【ミリシタ】成長Chu→LOVER!!のボーダーがやばい!あんゆり人気がすごい理由(わけ)【ミリオンライブ】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2019年2月2日からミリシタイベント「プラチナスターシアター 成長Chu→LOVER!!」が開催されました。(もう折り返しですが)

出演アイドルはもちろん七尾百合子望月杏奈の2人です。

あんゆりですよ、あんゆり!

安易(あんい)な百合(ゆり)のことじゃないですよ

イベントイラストも、

はい、きゃわわ。

スポンサードリンク

ボーダーが歴代最高

大正義あんゆりの前にはどんな壁も無に帰す。

というわけできっとイベントボーダーも高いんだろうなー。

で、ですよね…!!

もうしかたないですよ、これはしかたない。

走ってるひとはがんばってください。(他人事)

自分は傍観者してますので!

自分
走らないよ!!

追記(最終日ボーダー)

2500位ボーダーは50万ptちょっと。

当然のごとく歴代最高記録となりました。

あんゆり人気の理由

さて、いまさらですが杏奈と百合子の組み合わせ「あんゆり」がなぜこうも人気なのかという説明をしておきます。

公式での絡みが濃厚

もはや絶対不干渉な次元なのですが、そもそもが公式の推しカプだからです。

作品内で2人の出会いから公開されている組み合わせが他にあっただろうか?(いやない)

杏奈と百合子の最初の出会いはオンラインゲームの中でというお話が

2014年のアイマス劇場版公開記念で追加されたドラマキャンペーンで明かされました。

(参照)劇場版発表記念ドラマキャンペーン_望月杏奈(アイドルマスター ミリオンライブ!歴史図書館)

7日目の「嬉しい出会いって?」で語られています。

(参照)【考察記事】七尾百合子と望月杏奈の関係性(LOLのブロマガ)

中の人が同い年

七尾百合子役の伊藤美来さんと望月杏奈役の夏川椎菜さんが同じ1996年生まれということできっと仲良くやってます。(シンデレラガールズ赤城みりあ役の黒沢ともよさんも含む)

(参照)96年組。(みく色のプロローグ)

ちなみに夏川が姉で伊藤が妹のポジションだそうです。

(参照)伊藤美来 Trysail夏川椎菜から「妹だと思ってる」に感激!バースデーライブでファンに感謝いっぱい(NEWSLOUNGE)

ときにはライバルとなることも

仲がよいだけではなく、ときにはぶつかり合うこともあります。

2人の関与していないところでですが…。

ドラマ選挙のTA(シアターアクティビティ)企画では剣と魔法のファンタジーの勇者役を手に入れるために百合子と杏奈(のP)が争いました。

TC(シアターチャレンジ)のときも近未来アウトサイダーのアマリリス役で中盤まで競っていました。(最後はエミリーが勝利しましたが)

近しい関係だからこそ対立することもあるということだろうか…。

スポンサードリンク

さいごに

公式推しカプの暴力がすごいこともありますが、

それでもミリシタイベの様子を見るとあんゆりは正義なんだなと感じます。

これからよりいっそうあんゆりの繁栄を祈りましてこの文章を締めさせていただきたいと思います。

スポンサードリンク







関連コンテンツ