【ミリシタ】歌い分け楽曲のソロパートを聴き比べるの楽しい

しっかりミリシタを遊んでいるひとにとってはいまさらか!な話題。

ミリシタでは全体曲に歌い分け機能がついており、

さらにソロライブにするとソロパートだけで歌ってくれるのです。

ミリシタではBrand New Theater!という曲が一番最初の全体曲として登場しましたが、ミリシタがリリースされる前からThank You!、Welcome!!、Dreaming!という全体曲が存在していました。

特にThank You!は2013年にミリオンライブが生まれて初めて登場した楽曲だったので歌ってるひとたちもほとんどが駆け出し声優をやっていたときに収録されたものです。

2017年に登場したBrand New Theater!とThank You!とでは4年の開きがあるため、聴き比べてみると出演者の歌い方に変化が感じられておもしろいです。

最上静香でいえば担当声優の田所あずささんが、

Thank You!のときはころあずちゃんって感じだったのが

Brand New Theater!のときは田所あずさって感じになっててすごい。

(4thライブでPrecious Grainを聴いたときのような心境がありました)

もちろん毎年新しく登場しているミリシタの周年曲にも歌い分け機能がついているため、最新の全体曲と聴き比べるのもいいと思います。

せつ
平山笑美さん(北上麗花)にThank You!を再収録してもらったらもっとヒュイヒュイ鳴るんだろうな…

ミリシタはプロデュースゲームじゃなくて衣装屋さんだという話【マイディアヴァンパイア実装】

2019.09.27

関連コンテンツ