【ミリシタ】4コマの作者交代した?

2018年10月12日にミリシタのガシャが更新されました。

「もふもふパラダイスガシャ」ということで限定SSRの菊地真と恒常SSRの木下ひなた、他SRが追加となりました。

【ミリシタ】SSRイラストの雰囲気は変わったのか?

2019.06.23

おや、公式4コマの様子が?

毎回ガシャ更新と同タイミングで公式ツイッターアカウントからアップされる4コマですが、いつもと違う絵柄に違和感を感じました。

すごく見覚えのある絵柄だわね…。

ツイッターの反応

だいぶ気になったので他のひとの反応も見てみました。

「ミリシタ 4コマ」でツイッターサーチをかけたところ、

と、結構のひとが同じような感想を持ってることがわかりました。

もともと絵師は変わってる

以前の4コマもよくよく見てみると、色んなひとが描いているのがわかります。

これとかも結構特徴的なイラストですね。

今回気になったイラストの作者が特徴的すぎただけであって、以前から変わり代わりイラスト担当が違ってたみたいです。

ミリシタ4コマというのはそれさえも概念だったのだ…。

さいごに

なるほどぉ!確かに思い返せば色んなテイストの4コマがあった気がしてきました!

色んな絵師さんが作り上げていくひとつの概念もそれはそれでいいと思います!

ちょっと昔の商品ですが、公式アンソロジーもおすすめなのでぜひに!(いつ4巻が出るんですか!?)

ゲッサン版「ミリオンライブ」(マンガ)をおすすめしたい4つの理由

2017.05.22