湯〜ねるミリオンライブコラボの感想

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

 

ミリオンライブ10周年イヤー!(ヤー)

 

コラボの数が歴代最多!(とても多い!)

 

なんなら10年間分のコラボ数よりこの1年のコラボ数のほうが多いんじゃないかってくらいやってますね!

今回は、そんなコラボ先のひとつである千葉県の天然温泉湯~ねる(ゆ〜ねる、ゆーねる)さんにお邪魔しました。

コラボページはこちら

新習志野駅はもう

湯~ねるさんはミリアニの1話でも駅名だけ登場した新習志野駅の目の前にあります。

しかし、2023年に新しく幕張豊砂駅が間に挟まったことでアニメと同じ看板を見ることができなくなりました…。これが時空のゆがみか…。

ちなみに、2022年にSideMともコラボをしており、私はそれがきっかけで何度か湯~ねるさんを使わせてもらうようになりました。

【新習志野駅】天然温泉湯~ねる感想 【アイマスSideMコラボ】

2022.02.23

SideMさんとのコラボからミリオンともコラボしてくれてありがたい限り。

なぜこんなものが

入場ゲート近くにはグッズ売り場があります。

各属性の四条貴音さんっぽい(ひらがなの)手ぬぐいや、今回新規描き下ろしのちびキャラグッズがなかなかによさげでした。

お風呂施設にサイリウム!?!?

レギュレーション!?!?

なにやら土日の17:00に行われるロウリュウイベントではライブ会場さながらのレギュレーションでハッスルができるようです。(私は千葉県の日帰りで17:00までいるのがきつかったので今度宿泊する機会に行ってみたい所存)

ロウリュウイベントの他に岩盤浴や露天風呂でMVが流れる回もあります。

岩盤浴の部屋に20分居続けるの汗がドバドバでて普通にキツイのでこれから行くひとは決して無理しないで。

館内には2箇所に等身大パネル(海美、風花、あずさの3名は千葉県出身メンバーらしいです)

浴場へ向かう廊下には巨大ポスターが飾ってありました。デカいです。

お風呂のイベント湯、私が行ったときはえんじぇるの湯でした。ジャスミンの香りがとてもよかったです。(じゃすみんと言えばぷりんせすでは?と思わなかったこともない)

さいごに

湯~ねるさんはカプセルホテルも備わってるので宿泊も可能。

幕張のイベントのときには数駅(昔はひと駅だったのに)で行けるし、15時のカプセル利用前から荷物だけロッカーに預けてお風呂に入ることもできるので便利です。

ただしチェックアウトは10:00までなので、コラボ期間中に土曜宿泊をするとミリアニをリアタイできないという罠があるのには注意。

岩盤浴にあまり馴染みがなかったけれど、今回思いっきり汗を出せて気持ちよかったです。汗をかいたあとの岩盤浴着って言えば取り替えてくれるのかな?(疑問)