【ミリオン6th仙台1日目感想】6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2019年4月27日からミリオンライブの6thツアー「UNI-ON@IR!!!!」(ユニオンエアー)が始まりました。

6thツアー公式ページ

仙台公演初日を観た感想ですが、個人的には今後も満足できそうな内容でした。

2日目の感想は下記関連記事から。

【ミリオン6th仙台2日目感想】6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!

2019.04.29
スポンサードリンク

公演概要、セットリスト

会場  :宮城・ゼビオアリーナ仙台
公演日時:2019年4月27日 17:00 〜 21:00 (約4時間公演)

当日は雨が降っており、4月にしては寒い気温でした。

セットリストはアイマスDBさんを参照。

アイマスDBセトリページ

感想

765楽曲カバー

前半、ユニットごとの区切りで進めていたときはユニット楽曲2曲+765カバー楽曲の構成でした。

765楽曲をやると事前に知らされていなかったため驚きでした。

仙台公演ではスマイル体操、笑って!、Do-Dai、9:02pm、ID:[OL]、

懐かしい曲というだけではなく、ミリシタの各ユニットが歌っても納得できるような選曲ばかりでした。

昔の楽曲を歌って循環させることも大事だなと気付かされます。

過去の765楽曲を予習したいというひとはベスト盤がおすすめ。

【初心者向け】アイマスのベストアルバム「GRE@TEST BEST!」を紹介【765AS】【おすすめ】【一覧】

2019.01.31

神戸公演、福岡公演の765カバーも想像が膨らみます。

各ユニットパフォーマンス

6thツアーではミリシタの各ユニット衣装で登場しそれぞれのユニットに区切って進行を進めていきますが、どれも個性的なステージになってました。

ピコピコプラネッツは子供向け教育番組風な雰囲気。

Cleaskyは尊い青春ドラマ風の舞台。

りるきゃん ~3 little candy~はファッションショーのような登場。

4 Luxuryは大人な感じ。

と、とてもバラエティに富んでいます。

Cleaskyがとても尊かった…。

確かにバラエティさはテレビ番組っぽいなと感じました。

属性別でツアーを行うと聞いたときはどうなることかと不安でしたが、とても居心地のよいライブでした。

DAY1その他感想

階段でポーズを取ってるこのみさんがザ・セクシーでした。

たしかそんなだったはず。

プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!のときの茜ちゃん(着ぐるみ)のダンスがすごかった。

スポンサードリンク

関係者ツイート

4/27@Angel STATION!(Machicoco)

関連コンテンツ