【新習志野駅】天然温泉湯~ねる感想 【アイマスSideMコラボ】

新習志野駅から歩いてすぐのところにあるお風呂施設 湯~ねるさんに行ってきました。

湯~ねるさんでは2022年2月10日から3月13日までアイドルマスターSideMとのコラボが行われております。(しばらくしてから知った)

天然温泉湯〜ねるのサイト

そもそも新習志野駅(しんならしのえき)ってどこだよって調べたら海浜幕張の手前の駅。馴染みのある地域でしたが降りたのは今回が初めて。

施設紹介

駅から降りてみると、ショッピングセンターと大きな水泳場が建っているだけの殺風景なところ。おそらく車社会なのでみんな車で来るんですかね。駅近だから遠くのひとも来るのかな?湯~ねるさんはショッピングセンターの中に入っていました。

中は立派なお風呂施設でフードコートあり岩盤浴ありマンガコーナーありと一通りの設備は揃っています。特にマンガの数が多く、サイトによると2万冊あるのだとかで鉄壁のラインナップです。

その割に料金は土日祝でも950円と安く、地元民だったら漫画喫茶感覚で入り浸ることができます。というか地元民が入り浸っておりました。コラボ目的で行くなら午後13:00〜19:00くらいは休憩場所の混雑に気をつけましょう。

岩盤浴、タオルセット等は別料金

フードコートには焼き鳥屋さんや蕎麦屋さんの他にもCoCo壱番屋(ココイチ)やはなまるうどんも入っているのでお風呂上がりになんでもござれでござる。

SideMコラボ内容

SideMコラボの内容としてはオリジナルグッズがあったりイベント風呂があったりアイドルのパネルがあったりと様々でした。結構なチカラの入れようを感じます。

詳しくはコラボページを見てください

注意点としてはもふもふえんのパネルは岩盤浴ルームの前に置かれているので、岩盤浴料金を払わないと近くまでいけないです。

自分が行った日はいんてり風呂(青いお湯)でした。浴槽にはお湯の説明が書いてありましたが「まさにインテリ属性のように一石二鳥の…」みたいな説明で一般人には何とコラボしてるのかよくわからないお風呂という…。

3D動画ライブ放映というのも見たかったですが、19時からはちょっと遅いので断念。と思ったら岩盤浴でもやってたのか…。

お風呂の感想

自分が入ったいんてり風呂はインテリになれそうでした(インテリ並の感想)。

露天風呂は結構熱めの温度。2月の屋外は風が冷たい。

サウナは3段でオートロウリュ付き。しっかり温まれるのと水風呂が冷たかった(15℃以下?)のでしっかり整えてます。真冬だと屋外で休憩するのがきついので室内に整いイスがなかったのは気になった。テレビがついてた。

入り口に足洗い場があるのは地味にうれしい。

さいごに

新習志野(幕張)まで家から遠いことを除けば湯〜ねるさんはいいところでした。地元民なら通いつめたいですね。

宿泊もできるとのことなので幕張でのイベントがあった日とかに歩いて来てももいいかもですね(幕張から約3km)(イベント日だとさすがに電車かタクシーを使う)。一晩中漫画も読めるし。

コラボ目的のお客さんもある程度いたような気がしましたが、地元のひとが大多数の印象でした。なのでSideMのポスターやパネルはしっかり目立つ場所にあるけどそこまで特別なオーラを放っておらず溶け込んでいた印象です。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ