【ミリシタ】マイペースユニットの紹介【美也朋花まつり】

ミリオンライブの宮尾美也、徳川まつり、天空橋朋花の3人のことを「マイペースユニット」と言ったり申し上げたりしています。

なにやらMPUという略され方までしてるとかしてないとか…

ミリシタにも既に実装されていますね。

【ダイマ記事】宮尾美也は振り向かない

2018.08.01

メンバー紹介

徳川まつり

19歳。プリンセス属性(Pr)

性格:マイペース

普段はちゃん付けだが、カチンとくると美也のことを呼び捨てにする(LTP09)

朋花に対してはやんちゃをしがち?

宮尾美也

17歳。エンジェル属性(An)

性格:マイペース

なんだか2人に対してはナチュラルにSっけを出していくスタイル。(気のせい?)

天空橋朋花

15歳。フェアリー属性(Fa)

性格:マイペース

一番年下ということもありなんやかんや自由にやってらっしゃる。

せつ
そもそも、人類みなマイペースじゃないですかね?

アイドル紅白歌祭り

マイペースユニットはグリマス(GREE版ミリオンライブ)の時代から存在していたカード(ユニット)ですが、いつから登場したのでしょうか。

マイペースユニットが初登場したのは2013年末から2014年始めにかけて行われたイベント「年またぎ!アイドル紅白歌祭り」のときです。

2016年の5月に復刻しました。(上位報酬秋月律子)

このときに登場したカード「マイペ-スユニット 宮尾美也」のイラストで美也の他にまつりと朋花も登場したのがきっかけです。

なのでマイペースユニットというユニット名(?)はミリオンライブの1年目から存在していたユニットなのです。

文化祭ロックフィーバー

アイドル紅白歌祭りのときはカードテキストとしてはなにもなく、3人が同じイラスト内(ステージ)にいるだけでした。

そして、2014年9月に行われた「決選!学園ミスコンサバイバル」イベントでは文化祭実行委員長に任命された美也がロックでフィーバーしようとしたところにまつりと朋花が助太刀致すをしにくるという胸の熱くなる展開が入ります。

この辺りからマイペースユニットが名前だけでなく概念として認識されるようになってきたように思われます。

美也の目にもナミダ

2020.04.23

文化祭についてはまつともの記事も参考にどうぞ。

【ミリオンライブ】徳川まつりと天空橋朋花のまつとも

2019.09.11

ミリオンフェス

2020年6月のミリシタフェスで3人セットで登場しました。

765カバー曲『ラムネ色 青春』を披露。

頑固さ1位を譲り合ったり、合宿ストーリーがあったりと盛りだくさん。

【ミリシタ】マイペースなユニットのフェス【ラムネ色青春】

2020.06.29

この際におすすめ編成でユニット名が変更にならなかったので、マイペースユニットは正式なユニット名として確定はしませんでした。

マイペースユニットのリーダーは?

気になるマイペースユニットのリーダーは誰なのでしょうか?

2019年9月現在ではリーダーは明言されていません。

カードで登場した美也なのか?しっかりものの朋花なのか?それとも最年長のまつり?

誰がリーダーになってもあんまり関係なさそうな気もしますが…。

マイペースユニットの楽曲は?

マイペースユニットで披露された楽曲は

2020年の6月に実装された『ラムネ色 青春』のカバーが存在します。

オリジナル曲の情報についてですが、

2020年6月現在はまだオリジナル曲がありません。

美也とまつりは「瞳の中のシリウス」や「メメント?モメント♪ルルルルル☆」で一緒に歌うことがありますが、朋花との絡みは曲中には存在せずです。

続報を待たれよ。

その他のマイペースユニット

ドラマシアターコンテスト

グリマス4周年記念のドラマシアターコンテストでマイペースユニットの3人が登場するドラマが入賞されてボイスもつきました。

グリマスは失くなってしまったので動画で上げられているのをどうぞ。

【アイマス】コンテンツが終わる覚悟を持て

2018.10.07

ミリシタ4コマ

【ミリシタ】徳川まつり姫ってマシュマロが苦手なんだっけ【メインコミュ】

2018.11.05

2019年クリスマスガシャ

【ミリシタ】しばらくマシュマロ食べたくない【限定まつり恒常美也ガシャ】

2019.11.30

BNS

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(3) CD付き特装版 (REXコミックス)

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! THEATER DAYS Brand New Song(3) CD付き特装版 (REXコミックス)

ima:漫画, 原作:バンダイナムコエンターテインメント
2,420円(09/28 11:33時点)
発売日: 2020/07/02
Amazonの情報を掲載しています

【ミリシタBNS感想】Brand New Song第2巻

2019.07.09

さいごに

天然サンド…。

一生現役なのか…。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ