【ミリオンライブ】田中琴葉としじみ汁と所々恵美【好きなんだもん】

スポンサードリンク



どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

最近は朝にみそ汁を飲まなくなりました…。

本題ですが、

たまにネットで田中琴葉=しじみ汁のようなコメントが流れてきて気になったことはないでしょうか。

この記事では田中琴葉としじみ汁の熱いエピソード(みそ汁だけに)を書いていきます。

スポンサードリンク

田中琴葉としじみ汁の関係性

グリマスPSL編(カラオケ)

最初に琴葉がしじみ汁ラブだと言うことを明かしたのはPSL(プラチナスターライブ)編の灼熱少女(バーニングガール)でのエピソードのことです。

ライブの打ち上げでカラオケに来た灼熱少女の5人とプロデューサー。

カラオケが物珍しい環(大神環)や美也(宮尾美也)と共に料理の注文に入る。

そこでユーザーが聞いた料理は彼女の口から初めて発せられたセリフ「しじみ汁」であった。

シジミの栄養成分量(100gあたり)

エネルギー    64kcal
たんぱく質    7.5g
脂質       1.5g
炭水化物     4.5g
ビタミンB12 68.4μg
葉酸     26μg
鉄      5.3mg

恵美(所恵美)が「最初から!?」とツッコミを入れると、

琴葉は「好きなんだもん…」と返答した。

ミリシタPST編(花見)

ミリシタのPST(プラチナスターツアー)でも灼熱少女として再び5人が集まったわけですが、

打ち上げでは花見(桜)をするという展開になりました。

乾杯の際に美也がお茶を汲もうと水筒に手を伸ばした際、

あっ、ごめん、美也。

そっちの水筒はお茶じゃなくて、しじみ汁なの。

琴葉は水筒にしじみ汁を入れて持参してきたことを明かす。

えっ。

琴葉、しじみ汁で乾杯するの?

ミリシタでも恵美がツッコミを入れてくれる。

好きなんだもん…..。

乾杯のときだって好きなものを頼んでいいじゃないか。

「乾杯のときくらいビールを頼みたまえよ」なんて言ってくる上司は無視すればいい。

好きなもので乾杯をしようではないか…。

琴葉のセリフからは並々ならぬ覚悟が感じられる。

好きなもの「アイス」

ここまでストレートにしじみ汁への愛情を表現する田中琴葉という18歳の少女。

プロフィール欄にはさぞかししじみ汁への熱い想い(みそ汁だけに)が書かれているに違いない。

好きなもの…アイス…。

「しじみ汁」って書かんかい!!

アイスも書いていいけど、「しじみ汁」も書かんかい!!

「女子高生がしじみ汁ってなんだかはずかしい」って?

好きなんでしょ!?

だったらもっと推していこうよ!!

汁ジェンヌ目指していこうよ!!

スポンサードリンク

さいごに

健やかなるときも、病めるときも、パンを食べるときも、

毎朝しじみ汁を作ってほしい…。

スポンサードリンク







関連コンテンツ