ミリオン6thLIVE振り返り展示会の内容と注意と感想【第一部】

2020年1月17日から市ヶ谷の東京アニメセンター in DNPプラザ(B1F)で始まった6thライブの振り返り展示会、

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR Memories of UNI-ON@IR!!!!」

に行ってきました。(メモリーズオブユニオンエアーーーー!!)

公式ページに移動する

第一部と第二部(2月5日から)で展示内容が変わり、今回遊びに行ったのは第一部です。

【ミリオン6thSSA感想】割り切ってて最高、ユニットが尊い【1日目】

2019.09.22

無料ゾーン

DNPプラザの地下1階へ降りるとすぐに有料ゾーンになるわけではなく、入場料を払っていないひとも楽しめるスペース(お土産コーナー的なやつ)がありました。

グッズ販売

ガチャガチャとか、6thライブのグッズとか、ぬいぐるみとか、

グッズ収集勢の方も行き得な感じでした。

ギョーカイジンフォトスポット

ギャランティーとパパ・ラッツィと一緒に写真が撮れます。

メガアクスタ展示

メガアクリルスタンドの展示。実物で見るとほんとうにデカい。そして全部完売。(あまり数作れなかったのだろう)

メッセージボード(演者の書き込みあり)

メッセージボードです。

色々と面白いのでメッセージボードを見に行くだけでも楽しい。

有料展示コーナー

ここからは入場料1200円を払って入れる有料ゾーンのお話。

有料ゾーンは一部の展示品以外写真撮影が禁止されてました。

撮影禁止ゾーンが結構あったのでやはり実際に行って見るのがよいかと…。

演者サイン

演者(声優さん)自身のサインが飾られていました。(撮影禁止)

多くの声優がサインにネコだかタヌキだかの顔を書いているのはトレンドなんでしょうかね。

あと真壁瑞希役阿部里果さんのサインにcode:44って書いてあったのが胸熱でした。

小物展示

髪飾りとかのライブ衣装の小物。

撮影OKとも禁止とも書かれていなかったので撮影はしてない。

ルミエールパピヨンの髪飾りがちゃんと2周年の2になってた。

衣装展示

第一部では4ラグ、りるきゃん、スタエレ、トゥインクルリズム、EScape、じぇりぽの6ユニットの衣装がありました。

終始靴(ブーツ)の感想が飛び出してきてました。

大道具(武器)

武器です。

ライブ振り返りメッセージ

各演者のライブを振り返ってのメッセージが記載されていました。(撮影禁止)

メッセージの下にたぶんコスチュームブック(アソビストア通販)の中身みたいな写真が飾ってありましたがどれもいい写真ばかりでコスブックの期待が高まりました。

ライブフォト

6th追加公演のライブフォトです。(撮影禁止)

モニターでピラピラ入れ替わってました。

特別映像

ユニオンエアーTV(アソビストアで配信中)の特別編みたいなやつが流れていました。(撮影禁止)

信号機の3人が登場。

コラボカフェ

DNPプラザの1階カフェでもミリオンライブとコラボをしていました。

コラボ限定メニューのラテアートカフェ。ホットとアイスが選べます。そのまま飲めます。

ラテアートのクリームがストローで吸えなくてさいごまで残っちゃいました。

チケットは会場で買える

展示場では走り回らないとか撮影禁止のゾーンで撮影をしないとかも大事ですが、それは公式ページで確認してください。

自分が言いたいのは当日チケットは現地で購入できるよということです。

公式ページを見るとチケット販売方法の項目の一番下に会場でも販売しますの記載があるだけで、それを見逃してた自分はローソンで前売り券を買うしかないと思い込んでいました。

あと、DNPプラザの周辺はローソンもミニストップも遠いです。

もし前売りチケットで入場する場合は市ヶ谷に着く前に発券をしておくことをおすすめします。

そもそも当日券会場で買えますけどね。

平日はおすすめです

ミリオン6thの振り返り展示会楽しかったです。

平日に行けたからだと思いますが、展示物を見るのも写真を撮るのも特に問題なくできました。

展示会開始直後の休日は展示を見るのに列ができてたと聞きましたが、他の休日はいかほどなんでしょうね?

あとメッセージボードが演者さんの書き込みもあっておもしろかったです。

第二部も行けたら行こうかな…。

てか担当2人とも第二部のほうだった…。

平日休みの仕事に転職するメリット7選

2019.09.07

関連コンテンツ