えいちP(保坂拓也)ミリオンライブから移動したって本当?【SideM】【関根P】

今まで数々の炎上とポエムでミリオンライブを支えてくださったえいちPこと保坂拓也音楽担当プロデューサー兼ディレクターがミリシタのMTWシリーズではクレジットに名前が載っていないということで話題となりました。

【アイマスMOR11回目感想】唐沢美帆さんの歌詞は頭に残る

2018.12.27
スポンサードリンク

SideMへ移動?

話題になった最初のきっかけは、6月に発売されたSideMのCD『WORLD TRE@SURE 08』で関根P(関根陽一)が担当していたプロデューサー欄に保坂さんの名前が載るようになったことです。

保坂さんがミリオンライブとSideMを兼任するようになったのかと噂されましたが、どうやらミリオンライブからSideMへ移動した?流れとなっています。

ミリオンライブでは保坂さんの代わりに関根さんが入ることに。

まとめるとランティス内のアイマスは

ミリオン、シャニマス・・・関根P
SideM・・・保坂P

というかたちになったっぽい。

(追記補足)
SideMのワートレ09からは再度関根さんの名前が載るようになりました。どこに行ったんだ保坂氏…。

昇進、保坂ルーム

なにやら保坂さんは2019年度から昇進?して自分の部屋を持ったそう。(ルームの意味をあまり理解していない顔) 

もともと関根ルームのアシスタントとして在籍していたことを考えるとやはり昇進ということなのでしょうね。

昇進とミリオンライブから移動の関連については一般人である自分には紐付けが難しい…。

スポンサードリンク

ミリオンライブは今後どうなる?

絶賛イベント中の楽曲Chrono-Lexica(クロノレキシカ)の『dans l’obscurité(ドンロビュスキュリテ)』はMTW楽曲なので既に関根Pの采配で制作されているはず。

確かにそう言われると急にアンティーカ(シャイニーカラーズ)に寄せて来たのも納得しそうになってる…。

どちらにせよ、ミリオンライブとしては今までにない新しい風が吹き込まれるのではないかと期待と不安で溢れてます。

てかミリオンの新しいソロ楽曲はMTWシリーズには収録されないんですね。

さいごに

えいちPの炎上芸(芸ではない)とポエム晒され芸(芸かもしれない)が今後見られなくなるのは寂しいですね…。

ポエムはともかく、SideMの炎上案件は火消しがすごく大変そう…。

【ミリオン】餞の鳥(はなむけのとり)ってどれだけヤバいのか【D/Zeal】

2018.11.17

【ミリシタ】月曜日のクリームソーダ、2番も気になる【Jelly PoP Beans】

2019.02.16

【ミリシタ】ピコピコIIKO!インベーダーの歌詞の謎に迫れ!【幼年期のみんな】

2019.03.24

関連コンテンツ