【りっくん】なんでわかってくれないのとは【りっくんコラ元ネタ】

どうしてわかってくれないの・・・

りっくんコラ説明

りっくんコラ(なんでわかってくれないの…)とは、

なんでかわかってくれないときに使われるコラ画像のことです。

なんでかわからない間に使われるようになりましたが、2019年の11月になんでかわからず広まりました。

左半分の「りっくん…」(なんでわかってくれないの…)は元ネタと同じセリフが使われています。

りっくんコラ元ネタ

りっくんコラの元ネタはアイドルマスターミリオンライブのコミックス作品『Blooming Clover』第12話「なんで」に掲載されている1コマです。(単行本だと4巻に収録)

アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 4 (電撃コミックスNEXT)

アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover 4 (電撃コミックスNEXT)

稲山 覚也
660円(11/30 12:56時点)
発売日: 2018/12/27
Amazonの情報を掲載しています

正式なセリフは「だけどぼくはおねえちゃんといっしょにいたいから」

2人の関係性は姉(14)と弟(保育園児)です。おねショタであることを否定はしない。

このコマの事情としては北沢陸(弟)が日曜日に熱を出してしまい、休日出勤に出かけていた母親が急いで戻ってくるまで看病をしていた北沢志保(姉)がライブのリハーサルに遅れそうになったことを受けて、

翌日の月曜日に、アイドルになりたい姉の邪魔をしたくないと考えた弟が熱が下がっていないにも関わらず保育園に行こうとするシーンです。

しかし、姉としては、母親と弟がもっと一緒にいられるように家計を助けたいという目的でアイドルを目指しており、弟からアイドルは好きでやってると思われているところの思い違いからこのセリフが登場しました。

また、該当コマの前ページでは志保(姉)が進学時に入寮するという話も出ており、

理由としては生活コストを下げるためと思われますが、そのせいでお姉ちゃん大好き属性を持つ弟が無理をしてしまう結果となったので、わかってあげられないのはしかたがない。

その他のりっくんコラ

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ