【シャニマス】Secret×Roseがこわすぎる【エイプリルフール2020】

2020年のシャニマスエイプリルフールネタ。

タイトルは「Secret×Rose」

2019年の「Endless×Loop」と同じく分岐ルートありの読み物系イベントでした。

【シャニマス】Endless×Loopでアイマスネタ放出【エイプリルフール2019】

2019.04.01

内容

2019年のときも気味の悪いこわさがありましたが、今回のはガチでホラー。

主人公(男)は女学院のカウンセラーとして赴任してくるのですが、主人公や女生徒が頻繁に消えたり血みどろになったりします。

男性といると消されてしまうという噂があったり、終業式まで敷地の外に出れなかったり、薔薇が突然生えてきたり、懺悔室という謎の部屋があったりと雰囲気がとてもすごい。

ゲーム的な話としては最初の校門の選択肢はどれを選んでも話が進む感じ?

カウンセリングが暇になったあとの選択肢が3択×2択の組み合わせで各ユニット+はづきさんルートに突入します。

TRUEエンド(シークレット)

はづきさんにローズティーを盛られるとシークレットエンドに突入します。

そこでは283プロ19人が同じセリフをしゃべるという趣の深い特典がありました。

せつ
サマパのときの衣装(イノセントセーラー)すごくいいよね。抱きしめたくなるな

さいごに

Secret×Roseのストーリーにはロミオとジュリエットが絡んできますが、結末というか元ネタというかが無知な自分にはよくわからない状態だったのでシャニマスのシナリオライターがいちばんこわいです。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ