9/18まで!デレステ新宿ジャック!

実際には新宿メトロプロムナードだけなんですけどね!

みなさま初めまして。
せつ☆スターライトです。

タイトルにもある通り
2016/9/12(月)~9/18(日)まで新宿でシンデレラガールズスターライトステージ(通称デレステ)の巨大広告が出ておりましてー

なにやら話題になっているので
行ってみて記事にしてみました。

ちなみに新宿プロムナードへは

JRからの場合
→東口から出て北上。
(きたかみじゃないよ)
階段を降りるとすぐ見つかります。

丸ノ内線からの場合
→西口から降りて東進。
(ハイスクールじゃないよ)
そうするとすぐに辿り着きます。

下の図が実際のゲーム画像
(1周年記念で新しくなりましたね)
1473603953_IMG_6440

そして丸ノ内線から入ると一番手前に出てくる巨大パネル
1473811511_IMG_6452

そんなこんなで丸の内線から進んでいくとまず巨大パネルがありまぁす!

1473814379_IMG_6475

右はタイトル画面のものですが、
左は日替わりのパネルだそうです。

1473813907_IMG_6468

自分が行った日は
ハイファイ☆デイズのメンバー

そして進んでいくと
なんと巨大なモニターが!
1473814413_IMG_6476

ゲーム内のMVを一日中流してるみたいです!

1473814512_IMG_6481
ジュエルジュエル~

1473812875_IMG_6466
ほ・し・い・の

いやいや、かなりの迫力です。
1473811437_IMG_6449
1473811434_IMG_6448

選曲はスタッフまかせ

1473812860_IMG_6465
スタッフからは
「白線までは詰めてもいいですよー」
って言われるけど、

そこまで近づくと目がチカチカするの!

1473814637_IMG_6483
そしてもうちょっと進んでいくと
杏のうさぎ と ぴにゃこら太に挟まれた
ロングモニターが!

1473811404_IMG_6446
1473811356_IMG_6444

1473811372_IMG_6445

なんかすっごい

1473812118_IMG_6457
1473812130_IMG_6458
1473812172_IMG_6459
1473812535_IMG_6461
組み合わせによっては無限の輝きが得られるぜぃ☆

そしてプロムナードの柱には
さまざまなアイドルが登場してます。
1473812789_IMG_6463
1473812776_IMG_6462
1473813663_IMG_6467
おう…あんなにSSR実装されてるのか…。

すごい。これがサイゲームスか!
スタッフも常時20人くらい外に出てる!
お金のかけっぷり!

そりゃ話題にもなりますわね…。

で、

タイトルにも書きましたが、
巨大広告の実施期間は9/18(日)まで!
急げるひとは急げ!

ちなみに夕方に行くとすごいひとなので
日中に行くのがベターです。
(休日はどの時間帯がベターか知らん)

以上です。