ローソンイベント(プラチナスターズ)

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2016年9月24日に「ローソン限定スペシャルパーティー」へ参加してきました。

▼ローソンイベとは
まず、そもそもローソンイベってどうやって参加するの?という方
ローソンのキャンペーン期間中(今回だと6月)にキャンペーンページの対象商品を規定の本数買って応募すればその場で当選結果が出るというものです。
1口(飲み物20本)で運よく当たるひともいれば、5口(飲み物100本)でも当たらないひともいます。

そして残るのは大量の飲み物…。

キャンペーン期間中は何度でも申し込めるので当たるまで買うという方法もできますが、かなりキツイイベントです。

▼会場
今回の会場は山野ホール
地下の会場のためか一度会場へ入ってしまうと
携帯の電波が格段に通りにくくなります。

また、会場では以前にローソンで販売していた
オリジナルグッズも販売されていました。

▼トークパート

当日の中村さんのツイッターの流れからそのまま
トークがスタートしました。

長谷川さん曰く、中村さんが赤っぽく(スマホケース)、沼倉さんが青っぽい(スマホケース)ですねと言ったところ、中村さんと仁後さんがアホっぽいと聞えたという話だそうです。

で、そのままのノリでからあげクン対決だとかお絵かき対決だとかを実施していました。

メモ
・仁後さんTwitterに興味を持つ
・長谷川さん終始メンバーにいじられる
・からあげおやじのアテレコをする中村さん、長谷川さん
・からあげクン世界の創設者を原さんが映像出演
・長谷川さんがからあげクンを3種類食べたあとがんばってしゃべろうとしたところで放送事故が

▼ライブパート
●『Happy!』
アイステの公録でもやったらしいけど自分は初聴き。
久々の765ASのライブステージだったのでそれだけでHappy!でした。
あの腰に手を当てて上半身を回す緑シャツおじさんみたいな振り付けが妙に気になる。

●『THE IDOLM@STER』
この曲はいつどこでどのメンバーが何度やってもアイマスのステージになるからすごい。
間奏のときの各ポーズが決まってるのもいいよねって今更ながら言わせてください。
Welcome!!のハイポーズのところもここを踏襲されてるのかなとか適当なこと考えてました。

▼感想
とっても懐かしい感覚。
トークパートでは終始同窓会に来てる気分でした。
中学校のときの同級生が11年目で同窓会を開いたら結婚して、子供までできてたとかそんなところです。
けれど以前と変わらないノリでいてくれるのがまさにそんなところです。

2017年1月のプロデューサーミーティングでは765ASメンバー全員が揃うわけですが、いったいどんなイベントになるんでしょうね。

ではでは。