【アイマス】8月のぴあアリーナライブが中止に【765AS】

2020年8月1日(土)~8月2日(日)にぴあアリーナMMにて開催を予定しておりました「アイドルマスター 765PRO ALLSTARS 単独LIVE(仮称)」につきましては、新規感染者は減少、緊急事態宣言も解除された状況ではございますが、新型コロナウイルス感染症の現状および第二波流行の可能性等のさまざまな影響を考慮し、本件に関わるすべての皆様の健康・安全を第一に考えました結果、開催中止を決定いたしました。

ということで765AS単独の名もなきライブが中止となってしまいました。

7月31日までのイベント自粛という話を聞いたタイミングでほぼ無理だろうなと思っておりましたが、8月31日までの自粛延期ということで案の定中止に。

ぴあアリーナMMは2020年の4月にオープンした新しい会場ですが、こんなご時世のせいでまだ1回も大規模なイベントを行えていないのではないだろうか?

実際、ライブを開催できたとしても、小規模、SD(ソーシャルディスタンス)、マスク着用、声出し禁止、仕切りありみたいな環境でしかやらせてもらえない雰囲気で完全復旧までの道のりはまだまだ遠そうです。

チケット代2倍みたいな話もでましたしね…。

関連コンテンツ