9th東京公演まであと1週間!!

071002idolmaster
(MA09と9thを掛けただけです。あと大阪2日目コスコスやったしね。聴けませんでしたけど…)

暑い暑いと思っていた夏が明け9月になったかと思いきや、
そろそろ10月というこの時の流れの早さ…。
みなさん体調のほうは大丈夫でしょうか?
せつPです(`・ω・´)

ということで10月に入るとすぐに9th東京公演を迎えます。
サイリウムなどのライブの用意は次第に進んでますでしょうか?
サイリウムの用意なんかはこのブログの他の記事でもいいですし、ほかの方のお話を聞いていただくとして、
今回は大阪、名古屋公演とやってきた中で、その中で特に準備すべきものや東京公演の予想を書いていきます。

簡単にまとめます

・10月はやや肌寒いよ!けどライブ中は汗ばんばんかくよ!
ライブ中は年中暑いです。汗をかいてもいいような格好、タオル、水分補給を忘れないようにしましょう。
しかし、真夏の時のライブと違って10月は終演して会場の外に出ると風がひんやりしてます。一枚は羽織れるものがあるといいと思います。そのためのグッズ販売のパーカーなのですw


・公演時間が5時間越えそうなので、帰りの時間に注意だよ!
石原ディレクターも言ってたけど、今回すごい長丁場なライブになるみたいです。
2月のSSAの時も新幹線は完全アウトで、夜行バスもギリギリだったみたいです。特に土曜公演で地元へ帰るひとは時間を気にしたほうがよさそうです。

・シークレットゲストくるよ!
シークレットゲストの登場が告知されました。
自分は765の今回ツアーに参加されてないひとたちじゃないかな?と予想してますが、誰が来てもいいようにサイリウムの色はおおかた用意しておくのがベターでしょうか。

曲に関しては乗れる曲については予習したほうが楽しいと思いますが、必ずしもやらなきゃいけないなんてことは決してありません。

重要なキーワードは”DON`T THINK FEEL IT ! ” ですよ^^

あ、これは今回のライブでやらないと思いますのでいちおうw

関連コンテンツ