アイマスミリオン単独まであと10日くらい!

ども(*・ω・)ノせつです。

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!!までもう2週間を切って、27日火曜日に物販情報が更新されてもうすぐそこ!というところまできてますね(^^♪

ライブの詳細はこちら↓
http://www.lantis.jp/imas/1stlive/index.html

そして物販情報と共にご注意事項も更新されました。

フラワースタンドのご遠慮はSSA公演の後から舞浜公演に続き2度目。
会場に対して応募するフラスタが多くなるのを見越してのことであれば、9thツアーの会場でなら多少スペースは確保できるかもしれないですね。

楽屋花はいちおう出せるようですね。
しかし注意事項を見ると
——————————————————————————————–
※ 楽屋花・公演お祝い花に関しまして、大きさを40cm×40cmの大きさの物に限らせて頂きます。
※ 主催の判断により、大きさの規定値をオーバーしている物、特殊な装飾などがある物に関しましては、受取をお断りさせて頂く場合もございます。
———————————————————————————————

噂によると4月の舞浜公演のときは楽屋をひとつ埋めてしまうほどの楽屋花が届いたらしいので無難なものでしか受け取らない模様。

そしてサイリウムのレギュレーションもちゃんと発表されました。
従来とほとんど同じようなルールですが、現地で参加されるかたはひととおり目を通しておきましょう。
(ライブビューイング会場はまた違うルールがありますので詳しいルールは各劇場の係員に聞いてください)

そこでそろそろサイリウムを準備しなくては!ってひとも少なからずはいると思います。

1397809789_IMG_8953


ここで今回の公式ライト17色を購入できればラクですが、そんなにお金を使えないというひとや、もし資金があっても事前物販で購入しておかないと当日買えないということもざらです。
なので市販品のライトでまかなうためにも各キャラのおおまかな色を覚えておいて損はないと思います。

(キャラ名)
春日未来、ジュリア、松田亜利沙・・・
最上静香、佐竹美奈子、横山奈緒・・・
伊吹翼、七尾百合子・・・黄色
箱崎星梨花、高坂海美・・・ピンク
望月杏奈、エミリースチュアート・・・
徳川まつり、※田中琴葉・・・
矢吹可奈・・・オレンジ
北沢志保・・・白
所恵美・・・黒

となっています。

※しかし琴葉だけは公式でもまだ色の指定を発表してないのでもしかしたら違う色になるやも…

そこでいちから用意する人用におすすめなのが、ターンオンから出ている「カラフルプロ110

こちら1本で17色の色が使えるライトで、いままでのアイマスライブだと「17色も不要じゃん!!」という風潮だったのですが、今回ミリオンのキャラのカラーが細分化されたおかげ(?)で残りの色にも出番が回ってくるようになりました。
ミリオンまで見越して17色用意したのだとしたらターンオンは侮れないですΣ(・ω・ノ)ノ

どの色が新たに起用されるかといいますと先ずはレッドから数えて4番目のライトブルーです。

1401198105_IMG_9859

(低レベルな写真ですいませんm(_ _)m)
右は公式サインライトの千早

見てもわかりづらいと思いますが、アクアブルーは横山奈緒のカラーである紫陽花色にかなり近い色とされています。
年末の公録やSSAではほとんどのひとが右の千早のような色の青を振っていましたが、公式ライトが登場する次のライブではどうなるか…?

次にレッドから数えて11番目のエメラルドグリーンです。

1401198197_IMG_9861

(こちらもよくない写真ですいません)

一番右が公式サインライトの律子、真ん中が大電光改のエメラルドグリーン
こちら、徳川まつりの青緑感を表現しているであろう色です。
普通の緑だと少し違うな…と思うひともこれで大丈夫?

1401198079_IMG_9858

最後にエンジレッド
この色はレッドからボタンを一回押すと切り替わる色です。

若干ピンクっぽくて滅多に使われない色なのですが、
今回登場する公式ライトの春日未来の色を見てみると、赤とはいえどジュリアの赤より薄っぽいなと思われないでしょうか?
そう思ったならばぜひカラフルプロでは通常のレッドではなくエンジレッドに切り替えて振ってみては?(保証はしかねますが…w)

どの色にせよ、今週末あたりに届くであろう公式ライトのレポートを待ってみないと確信で言えないのであしからず。

カラフルプロですが、17色使えて便利なのですが何個かデメリットもあります。

まず、ひとつは黄色と白色の発色があまりよくないです。これはできれば他で単色の黄色と白のライトを用意しておくといいかもしれません。

ふたつめは黒色はありません。今回出演する所恵美のカラーは黒です。黒は昔、青や紫なんかで代用していましたが、せっかく市販でも黒色のライトが販売されるようになったので用意しておきたいです。

みっつめ、カラプロは基本1本で回すので複数人のユニット曲のとき
に全員分の色を振ることが出来ません。最初はそれでもいいかと思いますが、次第に数多く持ちたくなるかも??余裕があれば2本目3本目を購入すれば両手で応援できていいかもしれませんよ?

今日はこれまで。

昨日からローソンのキャンペーンも始まりましたが、お金のご利用は計画的に行きたいですねぇ~(戒めw)

ではでは((=゜エ゜=))

関連コンテンツ