GOTT@NI☆DAYS!!! ( #ごったにでいず )

IMG_9906
こんばんは。せつです。

2018年の1月20日(土)にGOTT@NI☆DAYS!!!という非公式のアイマスDJイベントを行いました。

来てくれたお客さん、出演してくれたDJさん、 色々助けてくださったお店のひと…どうもありがとうございました。

最初はオフ会みたいなアイマスオンリーイベント(詳細なビジョンはなかった)がやりたいねーという勢いだけで進んでましたが、関東だけでもアイマス系のDJイベントは結構あるので少し違う感じでやってみようとなり、あんな感じになりました。

音楽関係のイベント(ライブとかDJイベント)に遊びに行って自分がふと思うことは、

時と気分によって聴きたい曲とか居たい空間は変わる気がする…ということでした。

同じ人間でもダンス系のいい感じなのを聴きたいときもあれば、思いっきりコールしたいときだってありますし、すごく清い曲を聴きながらお酒を飲みたいときもあります。

上手いDJさんはそういう雰囲気のコントロールがすごくすごいのですが、今回のこのイベントではフロアを分けてお客さんのほうから気分で動いてもらおうと考えました。

そこから、はしゃげる系の曲と、しっとり&ダンス系な曲のフロアで分けてみて(おおまかなコンセプト分けのみで、当日流れる曲の詳細は出演者におまかせしてましたが)、

結果、はしゃげる曲のフロアからは他フロアまで届くほど大きな声が聞こえてきましたし、しっとり&ダンスフロアもいい感じのいい感じになってましたのでいい感じだったと思います。

(しっとりとダンスの振り分けが難しそうだったのでこれらも分けてみたかったですが)

そんなこんなで、無事にイベントを終えることができました。

参加してくれた方々、ほんとうにありがとうございました!

(ハッシュタグ#ごったにでいず やイベント名を入れて感想をつぶやいてくれるとありがたい!改善点とか不満点とか言ってくれるのもありがたい!)

さて、イベントが終了して1週間くらい経ったタイミングでこの記事を書いてますが、

そろそろ次回もやりたいなーという気持ちになってます。(気が早い)

そういえば最初から〜DAY1〜とかいうナンバリングもつけてましたし、せめて〜DAY2〜まではやりたいなー(棒読み)という感じで…

早速次回の日程を決めてしまいました!!

「GOTT@NI☆DAYS!!!〜DAY2〜」は
2018年の3月31日(土)にやります!(スーパー年度末だ!)

ついぷら告知ページ

2回目はコンセプトを少しずらして、

コロムビア(765,シンデレラ)とランティス(ミリオン,SideM)でフロアを分けてみます!

ずっと同じフロアにいるもよし、ちょっと冒険してもう片方に突っ込んでいくもよしな感じにします!

見せろよ…レコード会社って化学反応を…!!

もし興味があるかたはぜひ参加してみてください〜!

お待ちしております〜!

ではでは。

関連記事
アイマスのクラブ(DJ)イベントってどんなところ?