765ミリオンメドレーMIX(2019年12月)をアップしました

ごぶさたしてます。ひさびさにアイマスのDJMIXをアップしました。

今回はミリオンライブ中心で765のコロムビア曲も混じっちゃった風。

前回(シンデレラガールズオンリー)は以下の記事から

デレマスメドレーMIX(9月に録ったもの)をアップしました

2019.10.28

セトリと解説

セットリストです。

ここからは今回のポイントなのでできれば先に本編を聞いてほしい。

 

 

魔法をかけてあげましょう

月曜日のクリームソーダから魔法をかけて!のつなぎは今回MIXを録ろうとしたきっかけ。

個人的にはめちゃくちゃ綺麗に噛み合ってくれてお気に入り。

ちょっと話が逸れますが、6th神戸で披露された魔法をかけて!のPrincess Magic verを音源で出してほしい。ほんとうにまじで。

でれっでれっ

ハーモニクスって他の曲につなげるの難しい気がします。

それで適当にさいごのでれっでれっのところをループさせて遊んでたら、たまたま目に入ったエージェント夜を往くのアタマに少しばかり似てなくもないなってことでネタつなぎになりました。

綺麗に入れやすくて綺麗に抜けやすい楽曲を多用しがちになる。

Cloverのリンクアピール

どこかのタイミングでClover Daysを使いたいなと思ってまして、

せっかくなら歌い出しから始めたかったので、どうやってClover Daysまでもっていこうかなという検討をしておりました。

創造は始まりの風を連れてまで結構重たい音をガンガン鳴らす系の曲で統一してたのに、半ば強引におまじないに持って行って矢吹可奈からCloverのユニットメンバーのソロ曲をつなげて締めとしてClover Daysを持ってきました。(自分はこういうユニットメンバーを全員繋げることをリンクアピールと呼んでます)

音脈を多少捨てて文脈に振りました。自己満足感はあります。

さいごに

録ったMIXはMixcloudとYouTubeにあげるようになりましたが、YouTubeのほうがたくさん見てもらえてるようでアップしがいがあります。こういうモチベーションはほんとうに大事。

なのでDJMIXも頻度をあげて更新していきたいなと思ったりしました。

もしMIXテーマとかあればご連絡ください。助かります。