シャニマス始めてみましたその2

むんっ!せつです。

IMG_2285

今回は前記事の続き

ひとまずチュートリアル終わって止まってたけど、本編やりましたというお話です。

先に言わせてほしいですが、

すごいボリューム感…

ホームメニューのプロデュースボタンを押してみると…
IMG_2286
チュートリアルで見た光景が…

なるほど…グランプリの出場を目指すゲームか

IMG_2287
そしてプロデュースメニュー

選択肢が多いぞ

「プロデュース」ってざっくりな…

「休む」は体力回復したりテンション管理に使うんだろうか?

「振り返り」??

「流行確認」は流行確認なのでは?

まずは「プロデュース」

これがメインですね。押さないと話が進みません。
IMG_2288
レッスンやお仕事でなにかしらの能力が上がることはわかった。

IMG_2294
オーディションをしないとファン数が一気に増えないということもわかった。

IMG_2295
一定の期間(8週間?)で一定のファン数を超えると次に進めるみたいです。

Sランクまでいけばグランプリ出場できるのかな?

そうか、

W.I.N.Gというグランプリに出場するために一定期間でファン数を獲得していく必要があるのか!(ようやく理解できた顔)

IMG_2306
今回Cランクまで行けましたが、その辺から急にライバルとのアピール値とかメンタル値に差がつき始めました…。オーディションに勝たないとファン数稼げないのに…。

IMG_2308
IMG_2309
自分はこうなると思ってたけど?

IMG_2310
最後にもらえるこのトレーニングチケットでサポートメンバーの能力を上げてつよくてニューゲームする仕組みらしいとツイッター先生に聞きました。

ここで話を戻して脱線します。

レッスンやお仕事のあととかにコミュシーンが出ることがあるのですが、なんかすごいです。
IMG_2296
IMG_2297
IMG_2298
IMG_2299

あと、オーディション時のリンクアピールの際にも
IMG_2302
IMG_2303

ぬっるぬるやろ ぬっるぬるやろ (ヌルンヌルン)

あっ、脱線に次ぐ脱線なのですが、シャイニーカラーズはノートPCとかでやるとスマホより画面が大きいのでぬるぬるさがよりいい感じになりました!好き!

それにしても、たくさん遊んだなーって思ったのにまだ消費スタミナが30しか消えてない。

スタミナの上限が増えるかは知らないですが、初期スタミナでもあと2周はできる。

なんだよ!1クレで3週間じゃないのかよ!

そういえば、アイマスSPのストーリーモードもIU(アイドルアルティメイト)で優勝するって目標でしたっけ。

さいごのほう、話が飛び飛びのトビになってしまったうえに結局「プロデュース」以外の項目を書いてませんでしたが以上です。

おしまい

その3はこちら