【シャニマス】限定樹里ってなにがつよいの?【放クラVo】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

事前に言っておくと限定樹里が出たときにまだちゃんと遊んでなかったエアプ勢です。

当時ガシャを回した記憶もありません。

それでも樹里がつよすぎると言われているので、気になって調べてみました。

スポンサードリンク

グレフェスで暴れる限定SSR樹里

2018年の12月14日に更新されたガシャ「Holy Merry Present! 樹里・千雪ガシャ」にて登場した限定SSRpアイドル【とびっきりジンジャー】西城 樹里

グレードフェス(グレフェス)もレベル6,7までいくと、樹里がいなきゃ放課後クライマックスガールズに人権なしと言われるほどの暴れ性能のようで、

限定カードだからつよい、けど限定カードだから持っていなければつらい思いをする。という確固たる地位に君臨するカードです。

(ちなみにその後の限定SSRカードたちは樹里以上にバカ強い性能ではないらしい)

とびっきりジンジャーのつよさの理由

では限定樹里のなにがつよいのかまとめていきます。

ライブスキル

限定樹里のライブスキル「とびっきりジンジャー+」は全観客にVocal3.5倍アピール(「とびっきりジンジャー」だと2倍アピール)を与えるスキルです。

単純に全観客に3.5倍を食らわせる攻撃自体がつよい。(つよい)

暴れカードと呼ばれる理由の8割くらいがこのスキルのせいだと思います。

パッシブスキル

フェス中にある程度の確率で発生するパッシブスキルですが、

限定樹里の場合Vocal80%UPのパッシブスキルが獲得できます。

この80%UPのパッシブスキルはさらに5ターン以前で最大2回発生します。

つよい。

思い出アピール

限定樹里の思い出アピールは追加効果でVocal2倍アピールが付与されます。

まあつよい。

リンクアピールでVo3倍も追加されるので決まればさらにつよい。(放クラ編成でリンクアピールがしょっちゅう決まるのかは知らない)

ユニットメンバー

つよいライブスキルとつよいパッシブスキルに加えて、放課後クライマックスガールズには杜野凛世や園田智代子といったステータス上昇スキルを持つアイドルがいます。

手厚い。

スポンサードリンク

結論

全体に3.5倍アピールがそもそもおかしいらしい。(たしかに)

しかもそんなつよいカードが期間限定カードだったらしい。(知らなかったそんなの)

せつ
復刻しても4凸までは厳しいのでおとなしくぶらティーカを使ってます()

【シャニマス】ぶらり旅編成がつよい理由【アンティーカ】【グレフェス】

2019.03.15

限定夏葉はVi版の樹里(追記)

2019年5月末にガシャ更新された限定pSSR有栖川夏葉のスキルを見てみると、ほぼ限定樹里のVi版のようです。

Viの流行が上位のときは有栖川さんが暴れることになるのかも…?

【シャニマス 】シャイニーカラーズ初心者攻略記事まとめ

2019.01.10

スポンサードリンク







関連コンテンツ