【シャニマス】セレチケのおすすめな使い道

スポンサードリンク



2019年4月12日、

シャイニーカラーズ1周年記念のキャンペーンとして好きなSSRカードが手に入る「セレクションチケット」付きのセット、「セレクションチケットパッケージ」が販売されました。(以下セレチケ)

このページでは個人的に考えるセレチケのおすすめ使用方法を書きました。

スポンサードリンク

セレクションチケットとは

セレチケとは恒常SSR(期間限定ではないSSR)のカードの中から好きなものを選んで手に入れられるアイテムです。

pSSR(プロデュース用カード)とsSSR(サポート用カード)のどちらとも選択対象です。

いちおうSRカードも選択できますが、よほどの物好きでない限りはSSRを選択するでしょう。

セレクションチケットパッケージとはセレチケ+10連ガシャチケットのことで、有償フェザージュエル3000個で購入が可能です。

フェザージュエルの値段については9800個まとめて買えばほぼ1円で1個買える計算です。

【シャニマス】フェザージュエル(バナコイン)の値段【2019年4月現在】

2019.04.15

タイプ別おすすめの選び方

シャニマスのセレチケはプレイヤーの戦力などで選択対象が変わるかと思います。

好きなアイドルのpSSRを持ってないひと

好きなアイドルがいて、そのアイドルのpSSRを持ってない場合は損得を気にせずに選べばよいです。損をすることは基本ありませんので。

ただし、1枚以上持っていて凸らせたい(特訓させたい)と思っている場合は少しお待ちください。

理由として、pSSRが2枚以上あってもTrueEnd初回達成時の報酬(6000ジュエル)に変化がないからです。

であれば、まだ持ってないpSSRのカードを手に入れたほうがよいです。

TrueEndを安定させたいひと

TrueEndを狙っていて戦力が乏しいと感じるひとはsSSRを選ぶのも手です。(pSSRよりもsSSRのほうが普段の排出率が高いのでもったいないと感じるかもしれませんが)

無凸でも優秀なsSSRとしては

Viであれば【闇鍋上等】田中摩美々

【身支度はお任せ☆】大崎甜花がよいかと。

Daであれば【桜餅マスター……?】園田智代子がおすすめです。

VoはTrueEnd攻略におすすめしません。

【シャニマス】Vi特化でTrueEnd攻略のコツ【W.I.N.G.優勝】

2019.03.12

特訓(凸)させたいひと

わかります。

ただ、SSRはづきさんでも代用が可能なのでよっぽど焦ってない限りは優先度低め。

【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々はグレフェスでぶらり旅編成を強化する用に4凸させておきたいですもんね。

【シャニマス】ぶらり旅編成がつよい理由【アンティーカ】【グレフェス】

2019.03.15
スポンサードリンク

まとめ

まとめです。

もってないSSRがあれば優先的に選択。

どうしても特訓させたければ持ってるSSRを選択するのもあり。

ただし前提として、プロデュースカードよりもサポートカードのほうが普段のガシャの提供割合が高いため、悩んだときは持ってないpSSRを選択するのが無難

スポンサードリンク







関連コンテンツ