【シャニマス 】ばりうんこ行きたかー!!の元ネタ

スポンサードリンク



先に言っておくと間違っても公式のセリフではないのであしからず。

2018年の6月くらいからどことなく聞こえてくることば

ばりうんこ行きたかー!!(ばりうんこしたかー!!)

一緒になって流れてくる画像ではシャイニーカラーズのユニットL’Antica(アンティーカ)の月岡恋鐘(つきおかこがね)の吹き出しの中にそのセリフははめこまれている。

果たしてばりうんこ行きたかーとはなんなのか、どこから湧いて出たものなのか。

ばりうんこ行きたかーを調べるために調査隊はツイッターランドへと向かった。

 

絵師の漫画がきっかけ

調査隊(隊員1名体制)は、ばりうんこ行きたかーの元ネタがとある絵師(絵が描けるひと)の描いたマンガイラストがきっかけであることを突き止めた。

元ネタと思われるイラストでは、同ユニットの田中摩美々(たなかまみみ)が月岡恋鐘のモノマネと称してばりうんこ行きたかーと発しているものである。

そげんこと言った覚えなかー!!!と本人は否定するが、それもそのはず、

本人は言ってないのである。

それがなぜか月岡恋鐘の台詞として世の中のプロデューサーに定着してしまったのだ。

二次創作活動にしてもひどい濡れ衣っぷりである。

 

公式イラストにはめ込まれてしまう

公式イラストにも被害が発生してしまう事件がおきた。

上記4コマは「もはや演舞たい!」のセリフであるが

完全にばりうんこ行きたかー!!とされてしまったのである。

我々調査隊(隊員数1名)は人間の限界を超えてしまった瞬間を目撃したのであった。

他にも調査したところ、ばりうんこ行きたかーのための二次創作イラストを発見した。

まさに、ばりうんこ行きたかー!!である。

 

結論

ばりうんこ行きたかー!!は語呂がよくてついつい言ってしまいがちだが、多用するのは控えた方がよいだろう。

そして今日もどこかでばりうんこ行きたかーと脳内で叫んでしまう自分がいた。

【アイマス】担当のガシャは回して当然なのか?

2018.09.28

【シャニマス 】眼鏡の日なので三峰結華をプロデュースしてみた【アンティーカ】

2018.10.01

関連コンテンツ