【デレマス】ナナちゃん人形がメルヘンチェンジ、名古屋にウサミン襲来

そのとき名古屋に不思議な光が降りてきたのです・・・

(あ、あれは誰だー!誰だー!誰なんだー!)

それは・・・ナッナでーっす☆

いや…、菜々さん…、あんたすげーよ…!

 

ナナちゃんと菜々さんの夢のコラボが始まりました

2018年11月27日からの話題です。

名鉄線名古屋駅のシンボルであるナナちゃん人形(どデカイ人形)とアイドルマスターシンデレラガールズのウサミンこと安部菜々さんが夢のコラボッてぃ!

12月1日,2日にナゴヤドームで開催されるシンデレラガールズの6thライブに先駆けて奇跡が起きました!

【デレ6thナゴド1日目感想】6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

2018.12.02

ナナちゃんは名古屋のシンボルななよ

ナナちゃん人形ってなに?という方のために説明を。

ナナちゃん人形とは名鉄百貨店のシンボルである巨大マネキン人形のことです。

身長は6m10cmあります。

「ナナちゃんはね、なんにでもなれるんだよ…」

他にどんな衣装を着ていたか気になるかたはぜひ名鉄百貨店のサイトをご覧ください。

ナナちゃんコレクション(名鉄百貨店)

ナナちゃん人形の詳しい場所は以下の地図画像を参照ください。(ココって書いてあるところ)

新幹線降り場からはやや離れています(画像の新幹線の文字が切れてる…)

 

あのアイドルの名は安部菜々

続いて安部菜々さんの説明も。

安部菜々さんはウサミン星からやってきた声優アイドル「ウサミン」の地球での名前です。

ちなみに年齢は永遠の17歳☆

今回コラボした衣装は上記画像の「ドリーミン☆ウサミン」という2018年の1月に新規追加されたカードのものです。

すごいキョーレツなキャラだと感じるでしょうが、シンデレラガールズの第7回総選挙で1位を取る程の実力派アイドルなんですよー!

ちなみに彼女の持ち歌「メルヘンデビュー」ザ・個性のかたまりです。

 

ナナちゃん人形とアイマスのコラボが感慨深すぎる!

ナナちゃん人形といえば、超有名マンガキャラや超人気映画キャラの衣装も着こなす売れっ子人形です。

そんなナナちゃんが現実でアイマスの仕事をしてくれるのは実に感慨深いです。

(参考)【グリマス】中部エリア行く度に笑ってしまう(グリマス日和)

 

ちなみにナナちゃん人形は1週間レンタルで100万円するそうですよ(びっくり)

ナナちゃん/ナナちゃんストリート(名古屋鉄道交通広告)

初心者にざっくりとアイマスを知ってもらうページ

2016.07.18

実際に観てきたななよ

【デレ6thナゴド1日目感想】6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!

2018.12.02

関連コンテンツ