【デレマス】たべるんごのうたって公式なの?【辻野あかり】

みなさんは「たべるんごのうた」をご存知でしょうか?

2020年の1月からニコニコ動画を中心にインターネットミームを巻き起こしている動画です。

アイマスシンデレラガールズのアイドル辻野あかりが山形りんごとマスコットキャラクターのりんごろうを紹介する動画で、

関連動画はその数1000件以上あるとのこと。

まさしくインターネットミームである。

そして、自分はひとつだけ、
たったひとつだけ教えてほしいことがあります。

たべるんごのうたは実際に公式(シンデレラガールズ本編)に存在するうたなのだろうか?

自分はそれだけ知れれば満足である。

【デレマス】辻野あかりって誰ンゴ【新アイドル】

2018.12.20

りんごろうのうたではないんご

2020年4月現在、辻野あかりはCV(ボイス)が実装されていないアイドルです。

なのでもちろん「たべるんごのうた」が公式のシンデレラガールズでボイス収録されているわけではないことは予想できます。

しかし、フレデリカのはなうたのようにボイス実装前から情報として存在する可能性は十分にある。

というわけで、実際に検索してみるんご。

すると、

ニコニコ大百科が存在している

(参考)たべるんごのうた(ニコニコ大百科)

さすがインターネットミームである。(「りんごろうのうた」で検索されがち)

中を調べてみると、

たべるんごのうたは、ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドル「辻野あかり」をイメージして作られた楽曲。

そして作者(作詞も含む)はバチさんという絵描きのかたであるため

公式には存在しない非公式のうたであることが判明しました。

せつ
いっぱいたべるんごー(ンゴー)

山形りんごは公式なのか?

ちなみに動画でガンガンに推している山形りんごなのですが、

2019年の4月に山形駅近くにあるスーパー(マックスバリュ)を覗いてみたら青森県産のりんごしか置いてなかったんご…。(地元にしか出回らないのだろうか)

辻野あかりの戦いはまだまだ続く

せつ
今度行ったときに山形県産のりんごが並んでるといいな…