アイマス10周年ライブ記事~曲予習編~

ハローみんな。セツケルだ。

あと3週間でアイマス10周年ライブだ。
準備は出来てるか。みんな。

ということで今回は今更だがアイマスの曲をあまり聴いてないひとのために10thライブに向けて聴いておきたいCDを優先度順に紹介するさ。
なーに。そんなに数は多くないさ。HAHAHA!

———————————————————-

765プロ曲
「765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!」 (4種類7枚)
 お次→「LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-」(2枚組)

シンデレラガールズ曲
「CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST」
 お次→「CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01~08」

ミリオンライブ曲
「LIVE THE@TER HARMONY 02~07」
 お次→「LIVE THE@TER PERFORMANCE 02,03,04,06,08,10」

———————————————————-

765プロ曲

(1日目2日目)
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!
-THE IDOLM@STER HISTORY-

41ThX4Gq9iL
今回の10周年ライブの予習でまず聞いておきたい1枚。
このCDは歴代のテーマ曲を集めたCDなので10周年を振り返るという意味でも
ここから選出される可能性が高いと予想されます。

特に聴いておきたい曲:READY!!

-SWEET & SMILE!-
-COOL & BITTER-
-LOVE & PEACE!-

ベスト盤とかいいながら4種7枚組で発売するいやらしさ。
1日目はこのベスト盤4種で半分は網羅できそう、たぶん。

特に聴いておきたい曲:ポジティブ! キラメキラリ 乙女よ大志を抱け!! 何度も言えるよ おとなのはじまり

(1日目2日目?)
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER COLLECTION Vol.1 -765PRO ALLSTARS-
612LU8PSRaL
今月発売されたこのCDはミリオンライブ楽曲の中から765メンバー13人の曲のみまとめたCDです。
765メンバーの曲なので1日目で来るかと思いますが、ミリオン楽曲なので2日目でも来るかも。

(2日目)
シンデレラガールズ曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST61+9i4bE+UL__SL1292_
こちらはアニメシンデレラガールズ内のシンデレラプロジェクト(CP)メンバーの
ソロ曲をまとめたベスト盤。
今回のライブ参加者は城ヶ崎姉以外CPメンバーなのでとても都合がいいです。

特に聴いておきたい曲:あんずのうた DOKIDOKIリズム ミツボシ☆☆★ Romantic Now

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01~0871bjhSyJjAL__SL1274_
今年アニメをやってるので旬な時期に被せてきそう。

特に聴いておきたい曲:LET’S GO HAPPY!!(05) GOIN’!!!(08)

(2日目)
ミリオンライブ曲

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY(LTH) 02~0771ZLg+U-M+L__SL1050_
残念ながらミリオン曲を手軽に予習できるCDがまだ発売されてないので
1枚ずつ手をつけるしかないです。
今回のライブはLTHメインで来るんじゃないかと勝手な予想。
幸いシリーズ全CDを入手しなくても出演者分は揃います。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE(LTP) 01,02,03,04,06,08,1051xk1YEIK4L
LTPが歌われない可能性のほうが低い気もするのでぜひ。

特に聴いておきたい曲:Happy Darling(03) 恋のLesson初級編(06)

以上だ。
もちろん上記のCD以外にも披露されそうな曲はたくさんあるが、
少なくともこれだけ聴けば十分楽しめる。
私はそう・・・思っているよ・・・。

もしこれら以外にもおすすめして欲しいというなら・・・
コメントを・・・頼ん・・・だ・・・。ーーーーーーー(END)