【デレステ】親愛度上げアイテムの使い方【マフィン】

どうも、駆け出しプロデューサーのせつ(@tatitutetotato)です。

営業を成功させたらキャンディやマフィンをたくさんもらいました。

アイドルの親愛度を上げるアイテムだそうです。

デレステはライブで一気に親愛度を上げることができないのでアイテムの活用機会はたくさんありそうです。

しかし、ミリシタみたいにメニューのアイテム欄から親愛度上げアイテムを使用しようと思ったら項目が見当たりませんでした。

初心者デレステP奮闘記【デレステ記事まとめ】

2020.01.28

ギフトアイテム使用方法

調べてみると親愛度上げアイテム(ギフト)はルームから使用できるようでした。というよりルームからしか与えることができないようです。

まず親愛度をあげたいカードをお気に入りに設定してルームに呼ぶようにします。

お気に入りの設定場所はアイドル>アイドル編成>お気に入り設定中からいけます。

「事務所」か「フリールーム」どちらかに設置すれば大丈夫です。

その後ルームに移ってギフト保管庫>与えたいギフトアイテムを選択するとルーム内のアイドルの上に親愛度が表示されます。

ギフトを渡したいアイドルをタップすると渡すことができます。

属性別ギフトはアイドルとの属性が一致するとタイプボーナスで親愛度が2倍上がるらしいです。

さいごに

デレステは親愛度をあげるときにアイテム(ギフト)を使うのがいちばん効率よさそうですね。

親愛度上げでライブを活用しないとファン数を稼げないのが問題になるくらいですか。

ということなのでギフトアイテムをせっせと集めていきたいと思います。