【ガルパ】バンドリを始めるなら今らしい【3周年】

全キャラのカードが手に入るなら始めやすそうだよねーと思ってしまい容易に始めてしまいました。

ガルパ3周年

リズムゲームアプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(通称ガルパ)が2020年の3月16日に3周年を迎えたそうです。ミリシタより先に始まってたんですね。

それで3周年記念ボーナスみたいな感じで色々とやってます。

詳しくはサイトを見てね

特に新しいバンドチームが登場したのが大きいのかな?

Morfonica(モルフォニカ)の曲を聴いてみたらストリングス(弦楽器)の音が印象的でした。

ガルパを触ってみた感想

3周年で初めてガルパに触ってみた感想でも。(実は前に一度始めたことはあるけれど)

楽曲数

楽曲数すごくないですか??新規参入バイアス(途中で始めるひとのほうがなんか曲が多く感じる現象)かかってる??

特にカバー曲の多さ、それと選曲のつよさ。

アイマスのカバー曲はよくも悪くも懐メロが多いので、若い(といっても20代がターゲット?)ひと向けのカバーはバンドリがつよい。

リズムゲーム性

リズムゲームとしてもおもしろいと思います。

いい感じに難易度が高い気がする。ハードでちょうどいい…。

スキル発動タイミングでバンドメンバー同士の掛け合いが聞けるのは楽しいです。ただ真剣に音ゲーやりたいときは設定オフにしてそう。

キャラクター

みんな女子高生。

僕はもうおじちゃんなのでみんな女子高生以外の感想がわかない。キャラの深掘りが足りないだけの可能性もある。

コミュというかストーリーは量が多くて真面目に追えない。ホーム画面で2人どうしでイチャついてるのを見てるのがいちばん楽しい。

バンドグループ内で絡ませるのが正義?

さいごに

周年のタイミングがハジメドキ!って勢いで始めてみましたが、いつも言ってるようにアプリゲームにあまり時間が割けそうにもないので本格的には無理でしょうな。

けど曲がつよいので単に音ゲーを遊ぶ感覚でならログインできそうな気がする。

カードの育成とかは色々と慣れてきたらで。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ