アイマスブログのおすすめを勝手に紹介する記事

※大石泉(チャカチャカターンしてる子)は”プログラミングが得意な”アイドルです。

YouTubeで発信してるひと(ユーチューバー)はYouTubeを探せば見つかります。

しかし、ブログで発信してるひと(ブロガー)はすぐには見つかりません。(なぜなら探す範囲がネットの海全部だから)

というわけで、個人的な用途としてもアイマス関連のブログを書いているひとをまとめたいなと思い、このページを作成しました。(対象はアイマス記事が3つ以上載ってる個人ブログとしてます)

また、このページは随時更新する予定です。

もしおすすめのブログがあれば私(@tatitutetotato)のDMまでご連絡ください。ブログ主本人からの自己推薦も歓迎してます。

特徴的なアイマスブログ

打ち首こくまろさん

ブログページ

どの記事も文字メインの長文なのに読みやすく、論理立てて話が進むのでスラスラと内容が頭に入ってきます。文才とはこのことかもしれないと思ってしまう。

アイマスの他には競馬の記事が多い印象。

Silent Jokerの歌詞考察、または真壁瑞希とかいうジョーカー

矢吹可奈、MCバトル史上最強説

いはらいふさん

ブログページ

データ分析などを用いた記事が多い印象。

難しい内容が多いので頭がよくなる気がする()

とにかく着眼点がおもしろいです。

Pは担当アイドルに似るのか?

ドキドキって理屈じゃない~心拍数と瞬き数から6thライブを振り返る~

元ソ廃のミリオンライブ日記さん

ブログページ

ブログタイトルにもある通り、もっぱらミリオンライブがメイン。統一感がすばらしいです。

内容もアンケートを利用したりと有益なものが多い印象です。

アイマス企画 初めてのフラスタの出し方

ミリシタイベント1桁順位の取り方

FAMIELLIE MARTさん

ブログページ

ときどき(めんどくさい)考えさせられる記事を投下してくれるひと。

主にアイマスP向け、バンナムフェス アイカツシリーズ曲予想!

まこっちゃんの掲示板の倉庫さん

ブログページ

昔からのアイマスPのブログ。最近は更新頻度少なめ。

初めてライブに参加するときにこちらのブログのライブ準備記事にお世話になりました。

準備をはじめたプロデューサーたち  準備編

更新頻度の高いアイマスブログ

ホッパーの日記さん

ブログページ

たぶん毎日更新。

内容もグッズやキャンペーンの紹介など役立ち情報が多い印象です。

シンデレラガールズ7th名古屋公演の総評。運営が作ったのはシンデレラ城への招待状

kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪さん

ブログページ

たぶん毎日更新。

推薦アイマスブログ

建設中(推薦待ってます)