【あつ森】島の環境が星5になったときのやり方

あつまれどうぶつの森の島環境(評判)を五つ星にすることができました。

とまあ、時間はかかったけど条件さえ揃えばOKてな感じでしたので物量で攻めれば勝てます。

 参考サイト

(参考)【あつまれどうぶつの森】島の評判を星5にする方法を考察【金のジョウロ】(勇者ブログ)

星5にするにあたりここのサイト記事を参考にしました。

星5にしたあとも条件を変えて色々と実験してくれてたのでわかりやすかったです。

確かに家具やDIY家具は100個ずつくらい置きました。

マイル家具も19000マイル分ほど購入して設置。(マイルで交換するDIYレシピの家具はどっちの扱いなのか不明)

橋は2本かけてましたが、坂は1つだけ、しかも星5になった時点では坂の工事中でした。

柵は200個分くらい作った気がする。

島の惨状

家具は参考ブログにもあったようにムシやサカナでカサ増しできてた感じです。

DIYはたきびがさいきょう。きのえだは無限に拾えるので時間以外の消費はゼロです。

マイル家具は5000マイルのかいじゅう2体と2000マイルのでんわボックス3台、あとなんかいろいろ。

島がぐちゃぐちゃしだしても評価が上がるのはゲームだなあという感じでした。

さいごに

しずえもんの言ったこと全部達成しなくても星5になった感覚があるのでまずは数で補える家具や棚設置から始めるのがいいと思いました。

【最低限】ニンテンドースイッチでゲーム実況をするのに必要なもの【あつ森】

2020.04.13

【あつ森】あつまれどうぶつの森はスイッチライトで遊べるの?【Switch Lite】

2020.02.12

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ