【推し回】アイマスMORのおすすめ回を紹介していく【前編】

アイマスMORの過去アーカイブが6月末まで公開されているみたいなので、この機会におすすめの回をチョイスしたいと思います。

しこしこ書きためてた自分の記事も一緒に貼っておくので気になった回は聴いておくれ。

今回紹介するのだけは聴いてくれ!(できれば他のも全部きいてほしい)

あと、おまけ放送も含めてのおすすめですので1セット60分を目安にしてください。

【アイマスMOR80回目感想】まるで驚きのバーゲンセールだな【松井洋平ゲスト】

2020.04.29

おすすめ回

佐藤亜美菜さんゲスト回(第7話)

【アイマスMOR7回目感想】佐藤亜美菜さんの話は全てのPに聞いてほしい

2018.12.02

おすすめ度★★★★

元アイドルの口からアイドルマスターについて熱く語られてるのでおもしろくないわけがないです。

つまんないなと感じたら再生停止してもらっていいので絶対に聴け!って送り出してもいいくらいにおすすめな回です。

大坪由佳さんゲスト回(第10話)

【アイマスMOR10回目感想】大坪由佳さんはプロ意識の高いオタク

2018.12.22

おすすめ度★★★★

オタクオブオタクみたいなしゃべり方をする大坪由佳さんは中身もガチもんのオタクだったってわけ。

このときのマンスリーがぴょん吉P(山崎はるか)なので、めちゃくちゃオタク〜って感じの回。最おぶ高である。

そして、沼倉愛美さんも普通にオタクなのでMORを聴くならこの回は外せないです。

唐沢美帆(TRUE)さん回(第11話)

【アイマスMOR11回目感想】唐沢美帆さんの歌詞は頭に残る

2018.12.27

おすすめ度★★★★★

前のおすすめとの間隔がキッチキチでこの記事書き終わるまでにどれだけかかるんだ〜って戦慄した。

クリエイター回はほんとに全部聴いたほうがいい。

そして唐沢美帆さんの回はミリオンライブのプロデューサーは絶対に聴いて損はしないです。

深層マーメイドの作曲の話が聴けるのはさらに1年後。

えいちPあんたいまなにしてるんだ…。

近藤唯さんゲスト回(第12回)

【アイマスMOR12回目感想】近藤唯さんはチョロくて兜大吾ガチ恋部

2019.01.04

おすすめ度★★★

MORには、出演者回とクリエイター回ともうひとつ、オタク回があります。

今回もそのオタク回。

近藤唯さんは控えめにいってオタク。

星屑のシンフォニア可憐センターの真相はおまけ放送で!

山崎はるかさん大暴れ回(第14回)

【アイマスMOR14回目感想】ぴょん吉ストーム乱れ打ち

2019.01.18

おすすめ度★★★★

確かこれすごく笑える回です。

中川浩二さん回(第17回)

【アイマスMOR17回目感想】中川浩二さんの語りが熱い【フェチ川】

2019.02.11

おすすめ度★★★★

アイマスサウンドプロデューサーのフェチ川さん登場回。

これは普通にいい回だった。

クリエイターは楽園を推しがち。

昏き星、遠い月をガチで語るおまけ放送もよかった。

若林直美さんゲスト回(第20回)

【アイマスMOR20回目感想】若林直美さんはやはり神か

2019.03.04

おすすめ度★★★

神のお言葉が聞ける回、聖書。

オタク〜って感じはしないんだけどすごい神!!って感じがわかります。

マンスリーが三瓶由布子さんなので親族回です。

渡辺量さん回(第21回)

【アイマスMOR21回目感想】渡辺量さんエモい曲しか書いてない

2019.03.11

おすすめ度★★★★

なんというか、エモい曲ばかり書きやがる作家さんの回。

17回目の中川さん回とセットでどうぞ。

峯田茉優さんマンスリー回(第23回)

【アイマスMOR23回目感想】峯田茉優さんは感情を抑えきれないオタクだね

2019.03.26

おすすめ度★★★

だまゆP、いいやつだったな…ってなる回。

なんかすごくアイドルマスターのプロデューサーって感じでした。

あと沼倉愛美さんがパシフィコ(サマパ会場)の話をするおまけ放送がエモでした。

阿部里果さん回に見せかけたイノタク回(第24回)

【アイマスMOR24回目感想】本人のいないタクイノウエ回【阿部里果】

2019.04.03

おすすめ度★★★

おすすめのくせに全然しぼれてない気がするね。

阿部里果さんがひたすらTaku Inoueさんの曲を流すファン回。

いい曲は流れる。

中村彼方先生回(第25回)

【アイマスMOR25回目感想】中村彼方先生の作詞家講座

2019.04.08

おすすめ度★★★★★

作詞家中村彼方さんの回。

この回は作詞という仕事にちょっとでも興味があるひとは絶対に聴いてほしい回。

作詞に興味がないひとにも絶対に聴いてほしい回。

これは絶対に聴いてほしい回。

峯田茉優さん自己紹回(第26回)

【アイマスMOR26回目感想】峯田茉優さんはアイマス愛でいっぱい

2019.04.12

おすすめ度★★★

シャイニーカラーズのPは絶対に聴きましょう。

高塚智人さんゲスト回(第29回)

【アイマスMOR29回目感想】高塚智人Pヒストリー【渡辺みのり】

2019.05.03

おすすめ度★★★★

完全なるオタク回。たかP登場。

SideMのキャストではなく完全にアイドルマスターのプロデューサーとして出てておもしろかったです。

マンスリーの益山武明さんとの相性がよい!

結城アイラさん回(第30回)

【アイマスMOR30回目感想】結城アイラさんの作詞術

2019.05.10

おすすめ度★★★★

Oh…まだ30回か…。

angelaのKATSUであるのひととご結婚を発表する前の回。

これのおまけ放送を聴いたあとのバンナムフェス2019のDAY2はマジで最高でした。

益山武明さん回(第31回)

【アイマスMOR31回目感想】解説の文字数が多い

2019.05.22

おすすめ度★★★★

まちゅやんほんとにしゅき…

動けるデブならぬ、語れるオタクって感じで超インテリです。

後編に続きます

えーと、

今まで貯めてきた記事を全部まとめようと思ったのですが、

疲れたので、前編と後編(もしかしたら中編も?)に分けます!!

お楽しみに!(バイバイの仕草)

【推し回】アイマスMORのおすすめ回を紹介していく【中編】

2020.06.12