【アイマスライブ】地方公演のホテルはすぐに取るべき【遠征】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

ミリオンライブの7thライブが発表された翌日。

会場の富士急コニファーフォレスト近辺の泊まる場所を調べていたら、

既に1万円以内の安い場所が各旅行サイトでヒットしなくなっていました。

ちなみにライブ開催日は2020年の5月23日、24日の2日間です。

ライブの宿はすぐに確保

幸い(?)自分はライブ発表日に布団1枚みたいな宿泊プランを探して確保していたので、最悪でも野宿するパターンはなくなりました。

徒歩40分でもまぁ…マシかな…

アイマスライブ以外でも言えることですが、地方開催のライブのときは迅速に宿泊先の確保はしておいたほうがよいです。

キャンセル可能なところを抑える

すぐにホテルや宿を取れと言われても、チケットが手に入るかわからないし、そもそもスケジュールが調整できるかもわからないから予約しづらいと思ってませんか?

チケットがなくても予定がわからなくてもとにかくすぐに予約してください。

予約するときに気をつけることはただひとつ、直前までキャンセルが可能なところを探すことです。

実際に自分がやらかして得た教訓です。

ミリオンライブ6thツアーのときにホテルを確保するタイミングを渋っていたせいで、仙台公演では山形県(隣の県)のホテルを取るハメになったり、神戸公演ではコスパがすごく悪いホテルを取ってしまったことがありました。

もしもっといい宿が取れたら最初に確保しておいたほうをキャンセルすればよいだけです。地方の宿泊事情をなめたらいけない…。

ホテル・宿の探し方

自分はあまり得意ではないので他にいい探し方があると思いますが、

Googleなどで検索をする際に検索ワードに「ライブ(コンサート)」「会場名」を入れたら、たまにライブ事情に詳しいサイトがヒットすることがあります。

あと個人的に最近はBooking.comをよく使っています。

ドミトリーやカプセルホテルなど、最低保証の宿もよく見つかるので割とおすすめです。

ひとまずは宿を探してみましょう!

【博多おすすめ】HEARTSカプセルホテルの感想【ライブ遠征】

2019.07.02

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ