福岡博多でおすすめHEARTSカプセルホテル【ライブ遠征】

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

ミリオンライブ6th公演のとき(2019年6月)に泊まったカプセルホテルのツイートがやや反響あったのでブログでも紹介します。

今後福岡博多にライブに来る人、特にぼっち参加の方は参考にしてみてください。

スポンサードリンク

HEARTSカプセルホテル&スパ

今回泊まった場所は「HEARTSカプセルホテル&スパ」というところ

公式サイトはこちら

場所は博多駅の南側。かなり近い。

バスステーションが同じ建物に存在します。

ちなみに牧のうどんのある博多駅バスターミナルとは真逆の方向。

牧のうどん博多バスターミナル店【麻倉ももさんサイン】

2019.06.30

カフェや人口温泉も用意されています。

メリット

カプセルホテルのメリットとも重なりますが書いていきます。

駅から近い

地図情報は上述しましたが、博多駅から歩いて3分くらいで着きます。近い。

荷物を預けに行き来しやすいのはライブ遠征時に重宝します。

安い

カプセルホテルのつよみですが、お安めの宿泊料金です。

今回2泊して5,760円でした。

安いだけのカプセルホテルもありますがHEARTSさんはコスパも高い。

清潔感あり

2019年にできたばかりというのもありますが、キレイです。

それにカプセル内は広く、体を起こしても頭が天井にぶつかりません。

スマホが置いてあるところも初めて見ました。

コンビニ多し

建物内にはファミリーマートが入ってます。

さらにセブンイレブンやローソンも近くにあるので好きなコンビニで買い物ができます。

人口温泉

博多こころ温泉 心(SHIN)という人工温泉がよかったです。

スパのページはこちら

お湯の温度はやや高めでしたが、やわらかい感じがしました。

温度低めのサウナとぬるめの水風呂もあるので健康志向のひとも便利かも。

600円から入浴のみもできるので博多まできたひとやバスの乗車待ちのひとも利用できます。

カフェ&作業スペースあり

建物内にカフェが入っており、テーブルでデスク作業をすることも可能です。

机のないカプセルホテルも多いのですごく使いやすい&居心地が良いです。

もちろんコンビニで買って持ち込みも大丈夫そう。

バス乗り場がある

バスステーションがあります。

関東から来る場合はあまり必要性を感じないけど利用しているひとはチラホラいました。

スポンサードリンク

デメリット

ほとんどカプセルホテルの短所ですがデメリットのほうも書いていきます。

快眠の保証はない

隣のひとのいびきとかはやっぱり聞こえます。(自分はいびき耐性がつよいので全く気になりませんが)

寝るところとロッカールームはしっかり仕切られています。

布団もさすがに上質なベッドというわけにはいきませんが、低レベルのベッドに比べるとまだいいほうでした。

セキュリティ面に不安

カプセルホテルなので多少の覚悟は必要です。

男性と女性でフロアはわかれているので性別的な不安はそこまでしなくてもよさそうでした。

荷物を広げられない

個室のホテルだとバーっと荷物を広げられるので楽ですが、カプセルホテルはロッカーがあるだけなので荷物の整理に手間がかかります。

特にキャリーケースで来るひとは面倒だと思います。(キャリーケースはフロントで預けられます)

音を出せない

共用スペースなので音は出せないです。円盤鑑賞はできません。

スマホで音楽を聴く場合もイヤホンを使いましょう。

トイレが遠い

トイレはロッカールームを出た場所にあります。ちょっと気になる。

まとめ

カプセルホテルは当たり外れありますが、HEARTSカプセルホテル&スパは当たりでした。

ぼっち遠征勢やデスク作業をしたいひとは特におすすめです。(いちおうWi-Fiも通ってます)

スポンサードリンク







関連コンテンツ