【ミリシタ】2周年スペシャルトレーニングのやり方【ルミエール・パピヨン】

ミリシタ1周年のとき同様にスペシャルトレーニングの季節がやってきました。

ただし2周年でのスペシャルトレーニングは1周年のときよりも簡単になっています。

最大5500+5200ジュエル(計10700ジュエル)手に入るのでぜひともやっていきましょう。

2周年イベント中まったく遊んでなかったひとも既存のアイテム不要で全員分のカードが揃えられるようになってます。

スポンサードリンク

スペシャルトレーニング内容

2周年スペシャルトレーニングのミッション内容は11項目。

さらに1周年のときとは違いどのミッションから行ってもよいことになりました。(1周年のときは①が終わったら②、③….と順番にやっていかないといけなかった)

  1. ユニットに入れてMTG曲(虹色lettersなど)のクリア
  2. センターにしてユニットライブをクリア
  3. センターにしてソロライブをクリア
  4. 編成して13人ライブのMVをみる
  5. ギフト(タピオカなど)をあげる
  6. 親愛度を50増やす
  7. 2周年カードを覚醒させる
  8. メモリアルコミュをみる
  9. メールかブログをみる
  10. ドレスアップルームで着替えさせる
  11. 2周年カードをSSR+にする

1周年のときにあった「お仕事をする」「劇場で触れ合う」といったランダム要素が発生するミッションがなくなりました。

また、「スキルレベルを5にする」ミッションも2周年でなくなったのでレッスンチケットの消費も気にしなくてよくなくなりました。

ランダム要素やスキルレベル上げは1周年のときにたくさんお問い合わせが来たんじゃないかなと予想。

【ミリシタ】お問い合わせ・要望の仕方

2019.01.30

トレーニングのコツ

昨年よりだいぶ楽になりましたが、すばやく行うコツもざっくり書きます。

13人MVは途中でやめても達成される

ミッション4の「13人MVをみる」は開始早々視聴をやめてもクリア条件が満たされます。

といっても最低4回MVを観るだけなのでスキップするほどでもないのかな…。

ライブクリアのミッションについてはしっかりリザルト画面(ライブ結果)まで行かないとミッション達成とはなりません。

ギフトをあげて親愛度もあげる

ミッション5の「ギフトをあげる」とミッション6の「親愛度を50あげる」はまとめて達成可能です。

ギフトアイテム「のど飴」を渡せば親愛度が50上がります。

自分はタピオカブームが廃れないうちに「タピオカ」(親愛度100アップ)を渡しています。アイドルたちはみんな喜んでくれてます。

ギフトアイテムの使用方法は「ナビ」→「アイテム」→「ギフトアイテム」からいけます。「アイドル」「ギフト」からいけました。

メールは一気に既読する

ミッション9の「メールかブログをみる」はちょうど2周年イベント時に送られてくる52人分のメールを読むだけで達成できます。

スポンサードリンク

さいごに

ミッション1〜10を達成して入手した「スペシャルピース」を全部使用すればミッション11が完了です。

スペシャルトレーニング3段階目で羽が生えます。(1stのときにスペシャルトレーニングをしてなかったひとはアナザーアピールも解放される)

スペシャルトレーニング4段階目(最後)でアナザー衣装とアナザー衣装の羽根つきverが手に入ります。

簡単になったとはいえ、52人分のミッションを達成するのはめんどくさい気持ちがありますけどね…。

関連コンテンツ