ミリシタで冬服の実装は可能なのか

サンタさんへ、

ミリシタに冬服を実装してください。

寒そうなので冬服が欲しいです

2018年の12月25日にメリーが実装されてからいっそう感じるようになりましたね。

1年中半袖の服は見るに耐えない…!と。

【ミリシタ】メリー実装、衣装も追加、好き

2018.12.25

クリスマス演出なんかも私服で登場するキャラは寒そうなので全員が冬用の衣装になってほしいです。

全員が3Dで動くミリシタくんならではの課題ですね。

冬服の実装は可能なのか

実際問題、運営側は冬服を用意できないのか?

用意はできるけどやらないだけなのか?

その辺を考えてみましょう。

52人分のデザイン

ステージ衣装を実装する場合は、1着ずつの追加や、似たようなデザインでの大量作成となります。

しかし、私服の冬バージョンを作るとなると全員分の個別デザインから考える必要があります。

ゲームリリース前ならともかく、運用フェーズで新デザイン52人分に割く人的資源はあるのかどうか。

なさそうですよね…。

着せ替えシステムの実装

劇場内ではレッスンウェアやステージ衣装のアイドルとも触れ合うことが可能ですが、アイドルが着ている服はプレイヤーで決めることはできません。

冬服を実装するからといって夏服は夏まで撤廃ですというわけにもいかないでしょう。

また、毎日で冬服と夏服が入れ替わってしまうと季節感がめちゃくちゃになります。(既に季節感はめちゃくちゃですが)

なので、冬服を実装する場合は夏服と冬服を切り替えられるシステムも実装してほしいところです。

切り替えシステムも追加となるとさらに人的資源が足りるのか?という話です。

それでもミリシタなら

「それでもミリシタ運営なら…」

「ミリシタ運営ならきっと何とかしてくれる…!!」

ということで期待だけは高まるばかりです。