【ミリシタ】秋葉原3.9周年企画感想【スタンプラリー】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

秋葉原で開催されているミリシタの3.9周年企画に足を運びました。

特設ページを開く

3.9周年と言っても3周年と9ヶ月という意味(3+10.8ヶ月ではさすがにない)ですが、3周年のときにできなかったリアル企画を今回に持ってきたという感じでしょうか。

そもそも3周年のときはオンライン開催だったので、3.9周年も勝手にオンライン企画だと思っていましたが、当日にようやく現地開催をしていることに気がつきました。

今回はスタンプラリーを中心に参加。

スタンプラリーと言っても、各店舗に設置されたQRコードを読み取っていく形式だったので時勢に配慮されてました。

QRコードの設置場所も、お店の外に置いてあるところが多く、スタンプラリーをするだけであれば密を避けながら行えると思います。

【ミリシタ】秋葉原でスタンプラリーをした感想&まとめ【1周年】

2018.07.01

スタンプラリー感想

カラ鉄

今回の対象店舗は8店舗あったのですが、カラオケの鉄人は今までのミリシタ連動企画では見たことのないお店だったので迷いました。秋葉原にカラ鉄があることさえ知らなかったです。

いい感じの目印がなくいい感じに説明できないので、場所を知らないひとは一度迷ってみてください。

カラ鉄の受付自体は3階にありますが、QRコードの設置場所は1階にあるので、カラオケ代を払う必要があるの?という疑問は不要です。Xsの等身大パネルを見たい場合は店内まで行く必要がありそう。

アキバCO

自分が訪れた時は空いてました。物販スペースがほとんどなかったからかもしれない。

アキバCOに控えている等身大パネルのメンバーを見て、やはり3周年企画のやり直しverなのだなと理解しました。(オペラセリア以降のメンバーはユニット名が出てこない)

コトブキヤ

5階4階とが展示スペースになっており、自分が行った日は展示スペースに入るのに整理券が配られていました。

制服シリーズ衣装の展示もされていました。(エレメンタリースクールメイトも同じガタイのマネキンで並んでたからデカさを感じました)

この展示のためだけに製作されたのか…?

【ミリシタ】制服シリーズまとめ【メイト衣装】

2019.08.01

ゲーマーズ

ゲーマーズは7階に展示スペースとQRコードがありました。5階が物販コーナー。

あみあみ

あみあみ(ラジオ会館4階)でスタンプラリーの景品(クリアファイル)と交換ができるので最後に回るのがよいでしょう。

Jus-2-Mintと写真が撮れます。

さいごに

このタイミングでリアル企画をやっちゃうのかという気持ちもありましたが、リアル企画を行えるまでには色々と知見が溜まってきたんだろうなという進捗具合を感じました。

ただ、お店によっては物販スペースが狭いので密になりやすい感じはありました。

個人的には久しぶりに秋葉原を歩けて楽しかったです。おしまし。

【ミリシタ2周年】2ndアニバーサリー in 秋葉原まとめ【ミリシタアキバ】

2019.06.12

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ