【ミリシタ】ながら作業をすることになるとは【メモルイベ3日目】

今日で3日目、メメント?モメント♪ルルなんとかイベント

イベント進行自体は何も考えなくなりました。無の境地です。

消費アイテム集めのフェーズはお仕事とオートライブだけで手も目も離すことができるので他のことをながらで行うことができます。

特に片手でできることは常にすることができるのでいいですね。イベラン勢はスマホ2台持ちがデフォでもよさそう。

左手イベランして右手でスマホゲー。そんな器用な後輩をまとめてどーん。

そういう意味だと最近は両手で遊ぶゲーム(横画面)が多いからワールドフリッパーはそこの隙間を狙ってるのかも?とか考えてました。

自分も今回iPhone5Sを掘り起こしてスマホ2台体制を敷きましたが、5Sではミリシタどころかデレステも遊べないのでもっぱらツイッター専用機となっております。

やはりスマートフォンは一番値段のかかるゲーム機なのでは。

イベラン時にやることといえば動画を観るのも相性が割といいのかなと思ってます。

ただ、自分の場合はテレビ等のながら観はもうやらないようにした(観たいものは真剣に観るようにしてる)のでどうでもよさげなものや音声で内容がわかるもの中心に観てます。

そしたらやっぱり音声コンテンツが一番かなと思いつつも音声コンテンツを主に扱ってるスマホ本機がミリシタで固定というなんともな状況。

気を紛らわせるものがあるとだいぶ単調さを感じなくて楽になりますね。

操作ミスには気をつけていきたい。

関連コンテンツ