【シャニマス】三峰結華の声優交代について、公式の発表情報だけで紹介

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

2021年から2022年にかけてシャイニーカラーズアンティーカの三峰結華役の声優(中の人)(CV)が変更になりました。

この記事では三峰結華のCVが交代となった流れを、公式から発表された情報だけで紹介していきます。

非公式な噂の方を知りたいひとは「成海瑠奈 もこう」とかで調べてください。 

それでは参ります。

三峰のCV交代の流れ

2021年10月15日芸能活動休止

所属役者に関してのお知らせ(スターダストプロモーション)

事務所から体調不良により芸能活動を休止されるという発表がありました。

その後の三峰結華新実装のカードボイスなどは無音の状態が続きます。

12月イベントの出演見合わせ

休止中なのでイベントの出演見合わせも発表されます。

12月29日成海瑠奈さんの芸能界引退が発表

所属役者に関してのお知らせ(スターダストプロモーション)

2021年12月31日に芸能界を引退されることが発表になりました。

2022年1月16日三峰結華の誕生日を迎える

誕生日メッセージは引き続きボイスなし(黙っちゃってごめんね!)

1月18日新しい声優の発表

芸能界を引退された成海瑠奈さんの代わりに希水しお(きすいしお)さんが三峰結華役を行うことが発表されました。

“各種配信・番組等への出演は2022年4月以降を予定”とのこと。ゲーム内のボイス実装タイミングは不明。

さいごに

所属していた声優ユニットの1stアルバムが発売中止(延期)になっていた記憶があるのですが、公式サイトを見るとなにごともなかったかのようにメンバー情報なりお知らせ内容なりが新しく更新されていたので、公式発表としてはなかったものとします。

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ