【シャニマス】ティータイムってなに?【営業】

どうも、せつ(@tatitutetotato)です。

シャイニーカラーズで営業してるとたまに「ティータイム」って表記を見ます。

ティータイムって、なんなん…?

ティータイムとは

ティータイムの内容についてゲーム内のヘルプで確認しました。

営業完了後、3時間は「ティータイム」になります。

「ティータイム」でも経験値とファン数を獲得することが可能です。

つまり、ティータイムとは

営業が完了しても3時間のうちは経験値とファン数が加算されるということです。

例えば営業時間が過ぎた直後に営業完了をするのと3時間置いてから営業完了をするのとで、3時間置いたほうが経験値とファン数が多くもらえます。

放置したほうがお得なのか

ティータイム中は3時間ぎりぎりまで放置しておいたほうがいいのか?

ちょっとだけ疑問に思うかもしれませんが、

ティータイムの時間は気にせず営業完了をし、次の営業を始めた方がお得です。

ティータイム中はアイテムが増えない分、通常の営業時間より効率が悪いです。

そもそも、ティータイムは営業時間が過ぎてから営業完了をするまでの時間ロスを少なくするための仕組みと考えて問題ありません。

さいごに

YOSHIKIのティータイムはきっと画像の感じ。

【シャニマス】X JAPAN YOSHIKIがCMに登場!?!?

2019.03.29

【シャニマス 】シャイニーカラーズ初心者攻略記事まとめ

2019.01.10