「Star!!」発売記念イベント

生茶を~飲んでも飲んでもほとんど減らない~

ども。花粉症が辛いです!せつです(>_<)

今回は先日2月22日に行われた「Star!!」発売記念イベントの様子を書いていこうと思います。

会場は横浜bayhall
1424578018_IMG_2784
1424578026_IMG_2785
↑(この駐車場が待機スペースになりました。)

港の近くにある最寄駅から徒歩15分くらいかかるアクセスしづらい会場でしたが、
少し歩くと横浜中華街に行ける場所でした。
20110826212551603

1424589216_IMG_2788
1424589324_IMG_2789

↑しっかりフラワースタンドまで出てました。

出演メンバーは
福原綾香(渋谷凛役)/原紗友里(本田未央役)/黒沢ともよ(赤城みりあ役)/青木瑠璃子(多田李衣菜役)/
五十嵐裕美(双葉杏役)/高森奈津美(前川みく役)/大坪由佳(三村かな子 役)/松嵜麗(諸星きらり役)/大空直美(緒方智絵里役)/内田真礼(神崎蘭子役)
の10名

最初の挨拶は当日誕生日だった前川みくにちなんで出演者全員語尾ににゃをつけて挨拶をしてたにゃ。

トークパートひとつめはアニメ7話までの振り返り。
登壇者もアニメはしっかりチェックしており、当日ステージにいないアーニャや美波の物真似(美波は意外にも五十嵐さんが上手で会場から感嘆の声が聞こえてきた)をしたり、耳に残るキャラのセリフ(李衣菜の「やったね」等)をひたすら使用したりしていました。

6話で渋谷凛が睨んだシーンを受けて他のメンバーが福原さんに睨んでみてよと要求。
福原さんがなんかかっこいい睨みをきかせたところで、
「事務所的にこんなことしてもよかったのかな…」
と発言したのに対し、
大坪さんがかなこで用いたセリフ

「おいしいから大丈夫だよ!(^q^)」

と応用技を使って数段構えで笑いを取っていくのはさすがシンデレラ一門らしいトークです。

お次のコーナーはCD発売記念お渡し会で日本各地を回った出演者の撮った写真の中から一番中二病なものを神崎蘭子役の内田真礼さんに決めてもらおうというもの。

なんと言っても小倉・広島組がかなりつよく、結果勝利。
蘭子が「私より中二病だ…」と認めてしまうほど…。

トークパートの最後に発表された情報では3月29日に池袋サンシャインシティ噴水広場でなにかイベントをやるとのこと。
どんなイベントかは2月25日現在発表はされてないですが、
6話で未央が「早く来ないといい場所取れないよ」や「ここにお客さん溜まったら通行の邪魔にならないかな?」と懸念していたことが実際に起きてしまうのではないでしょうか?

1424873630_IMG_2802
「アニメで見たんだけどそんなにお客さん来ないんでしょ?
ゆっくり見に行っても大丈夫だよ。」

1423844716_IMG_2711
「お客さん多いじゃんっ!!
うわっ!なんにも見えない!!」

そして↓

1419318395_IMG_2100

こんな感じになりますね。

ライブパートではStar!!のCDに収録されている『Star!!』『メッセージ』『お願い!シンデレラ』を披露。

Star!!は代々木のライブに参加されてないメンバーが、メッセージはより多くのメンバーが初披露とのこと。

帰りにお渡しというよりかはお見送りという形で出演者からアニメのシーンのカードを受け取り出口へ。
ざっと1000人にカードを渡すの大変だったろうなー。

a424126a
武内Pの名刺お渡し会も早く!!

あと、コロムビアの担当さんが言ってましたが、お渡し会で全国のファンと触れ合える機会を作れてよかったとのこと。
今回ようなの企画がまたあればいいなー。ということでライブツアーやってください(笑)

以上。