アイマスライブの持ち物メモ(2015年7月15日更新)

——–必須——–
チケット・・・ないと会場に入ることができませんね。
お財布・・・最悪他の人から借りれるけど容易ではない。
水分・・・脱水症状にならないためにも。(2ℓ以上は備えたいところ)
      ミネラルウォーターだと塩分が得られないのでスポーツドリンクがよい。
      ビールはカラダに水分として吸収されないらしいので問題外。
タオル・・・何もしなくても汗をかくと思います。汗をかいてないと逆に危ないかも。
携帯電話・・・ライブというより現代人の必須アイテム感。
         充電バッテリーも必要になってきそうです。

——–ほぼ必須——–
帽子・・・西武ドームの外は日陰が少ない。
着替え・・・終演後とかに。問題は着替える場所。

——–あるとよい——–
サイリウム・・・決して駅のホームや道路の近くで点灯しないこと。
レインコート・・・ひとが多いところで傘をさすのは危ない&邪魔になります。
折りたたみイス・・・物販に並ぶひとは重宝する。
P名刺・・・交流を図りたいときなどの話のきっかけに便利。
非常食・・・21時まで食事を取れないので。カロ○ーメ○ト等。

——–その他——–
制汗剤・・・
良識・・・
思いやりの気持ち・・・

準備といっても最低限のものをアップしてみました。
これにプラスで用意するひともいるかもしれませんがまずは無事にライブに参加できますように。