【ミリシタ】リセマラはここが妥協点

ミリシタでリセマラをしようか考えているひと

リセマラをするとしてどのカードで妥協したらいいのか悩んでるひと

そんなひと向けの記事です。

 

自分の主張としてはビギナー特典(SSR確定チケット)と合わせてSSRが2枚あれば次に進んでOKだと思います。

最初の頃はSSR2枚あれば随分楽になると思います。スコアランクでSが取れたりするので。

どのカードが狙い目?

SSR2枚とざっくり書きましたが、実際にどのカードが当たりとかあるのか?そんな疑問にお答えします。

はっきり言うと限定カードを狙うのはアリです。

理由としては

  • レア度が高い
  • スキルが恒常と違う
  • レア度が高い

という理由です。

1番目のレア度が高いというのは、限定カードは名前の通り期間限定でしか排出されないからです。

逆に恒常カードというのは、一度登場したらその先もずっとガシャの排出対象として残り続けるカードです。

期間限定の方が持っててありがたみを感じます。ミリシタにトレード機能はないので気分的な問題ですが…。

 

2番目のスキルが恒常カードと違うというのは、限定ガシャのカードにはコンボボーナスというスキルがつきます。

恒常カードはスコアアップです。

どちらが優れているかというのは一概には言えませんが、同じスキルどうしだと同じタイミングで発動した場合にどちらかの効果が打ち消されてしまうため、違うスキルどうしでユニットを組むのがよいです。

例えば同じタイミングでスコアアップAとスコアアップBが発動すると、スキル効果の低いほうのスキルが無効になります。

逆にスコアアップAとコンボボーナスAが同時に発動してもどちらのスキル効果とも有効です。

【ミリシタ】90万→100万の壁!スコアアップさせるには?

2018.04.30

 

3番目のレア度が高いってのは最初に言ったやつですね…。

ちなみにフェス限定カードというのもあります。

ミリシタプレイ日誌〜30回目〜(「第3回ミリオンフェス」結果報告)

2018.06.29

ミリオンフェスという3ヶ月に一度行われるピックアップガシャで、フェス限カードの中にはダブルアップというスコアアップやコンボボーナスとはまた違うスキルのカードがあります。

なのでフェス期間中にリセマラをするのもアリといえばアリですが、フェス限カードを最大まで強化するアイテム(フェス限定マスターピース)は手に入りにくいのであまりおすすめはしません。

 

さいごに、恒常カードでSSRを狙うのはいいですが、特定のアイドルを狙おうとするとだいぶ果てしない旅になります。

対象が恒常カードの場合は諦めてセレクションチケット(恒常SSRの中から好きなカードを選べる)が販売されるのを待ったほうがよいです。

リセマラおすすめ期間

リセマラをするにもおすすめの期間があります。

ジュエルが2500個もらえるキャンペーン中

リセマラ効率がぐっと上がります。

キャンペーンのタイミングとしては現実の大きなライブイベント後によくあるイメージです。

2500個を最初にもらって10連ガシャをする。そしてSSRが出たら始める。

10連ガシャができるならSSR2枚抜きまで粘ってみるのも悪くないと思います。なんせ期間中ならリセマラで10連ガシャ引き放題ですから!

2枚狙うならできる限り属性(フェアリーとかプリンセスとか)も合わせたほうがユニット強化に近づけますが、そこまではしなくてもゲームを続けていれば後でなんとかなります。

無料10連ガシャ期間

1番と同じです。

無料10連があるタイミングとしては周年記念のときくらいだと思いますが、もしかしたら年明けにもやるかも?

【ミリシタ】6万円で天井に到達!毎日無料10連は悪魔だ!!

2018.07.07

まとめ

リセマラをする際には

  • スタートアップの特典と合わせてSSR2枚を狙う
  • 限定カードの期間のときは狙ってみるのもアリ
  • 10連が引ける期間にリセマラをするのがアリ

でした。

ミリシタプレイ日誌〜1回目〜

2017.06.30

関連コンテンツ