【シャニマス】サポートのライブスキルはプロデュースアイドルに付与できる

スポンサードリンク



また初歩中の初歩編です。

ただ、僕もちゃんと知ったのは随分時間が経ってからなんですよ。

ということでサポートアイドルのライブスキル(スキルパネル)はフェスアイドル(プロデュースアイドル)のスキルになるよというお話。

【シャニマス】サポートアイドルのアピール倍率は固定

2019.01.10
スポンサードリンク

サポートアイドルの付与スキルについて

スキルパネル→ライブスキルにあるスキルはスキルパネルを通してプロデュースアイドルのスキルにすることができるものです。

【冬街イルミネート】櫻木真乃のライブスキル「冬街イルミネート」はVisual2.5倍アピールに加えてVocal&Dance20%UP、

とそんな感じのライブスキルですが、

それをプロデュースアイドルに与えることができます。(もちろんスキルポイントがあればの話ですが)

たいてい(全て?)のカードは4凸(同じカードを5枚集めて特訓すること)をすることで2つ目のライブスキルが解放されます。

なので、初心者(無課金)で到達できるのはイベント報酬のカードかガシャのSRカードくらいではないでしょうか。

ガシャ産のサポートSSRを4凸できないのであれば、上記のサポートカードを使ってプロデュースをしたほうがよいという話も聞きます。

ひとまず、今回覚えてほしいことは

付与できるライブスキルはアイドル一覧から確認できる

ということです。

【シャニマス 】シャイニーカラーズ初心者攻略記事まとめ

2019.01.10

スポンサードリンク







関連コンテンツ