CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile –

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

1448675688_IMG_4804
ある日幕張の地に美しいお城がありました。

プロデューサーの血と汗の課金で出来たと言われ、皆からは愛を込めて「課金城」と呼ばれていました。

周りには緑の生物「ぴにゃこらた」が練り歩いており、そこにはたくさんのひとが集まっていました。

その日の舞踏会は夏のお祭りで開催が通知され、アニメの劇中で開催された舞踏会と同じ名前のものだったのです。

会場の中に入ってみると、とても大きなフルフラット。

いままでの会場の中では史上最大のフルフラット。

「すごい!後ろからだとメインステージが見えない!」

・・結局映し出された映像を観ることにしました。

始まる前に特別リポーターが会場の熱気を中継するためにやってきました。

お客さんの顔は皆とても…いい笑顔でした。

そして始まった舞踏会。

d2d5e611
映像に時計の盤が現れて針がゆっくりと進んでいきます。

針がカチッと音がすると出演者が総出で現れます。

ba31a2c1
「わたしたちは、シンデレラガールズです!」

1417405891_IMG_1923
汚い泣き顔で泣いてました…。

1日目の舞踏会は野球や超能力やニートやキノコ、警察官などがいてとてもにぎやかでした。

2日目は美城の名にふさわしい者たちが圧倒的な魅力をばらまいて行きました。

そして最後に一人の女の子が歌った曲、とても楽しそうでした。

今でも冷めないこの感動。

魔法は本当にあるのかもしれない…。

お疲れ様です。せつPです。今回は物語風にしてみました。

11月28日(土)29日(日)に行われたデレマスの3rdライブ「シンデレラの舞踏会 – Power of Smile -」に参加してきました。

一週間経った今でも、ふと思い出しては胸の高鳴りを感じる次第です。

なんといっても今年のアニメ版全話を受けてのあのステージ。鉄が熱いうちに打たれたようです。

1日目最初の「お願い!シンデレラ」から2日目最後の「お願い!シンデレラ」まで一気に過ぎていった2日間でした。

初日は比較的盛り上がる曲を多めに入れて会場をバンバン盛り上げるイメージ。最終日は心にくる曲で会場を圧倒していたイメージでした。(アニメの曲もすべて網羅)

特に心に残った9シーン

1)Can’t stop!!
和氣あず未さんを中心にメンバーがジュリアナ扇子を持ってパーリーピーポー。曲そのものもすごい曲なのですが、あの会場のムードは完全にアイドルライブのそれじゃなかったです(笑)

2)あんずのうた
ユッコの超能力によって始まったあんずのうた。(1回目は失敗)
CANDY ISLANDの2人も一緒に歌い、かな子「飴なめたい~」智絵里「週休8日を~」と完全にお仕事がんばってる2人でした。
カエダーマ作戦のときにうさ…ミンが登場!うさぎの耳を結んで帰っていきました。

3)ミツボシ☆☆★
途中で「アイドル辞めなくてよかった」とか言い出すんですもん。
1417405891_IMG_1923

4)Hotel Moonside
ライブ翌日からCDがAmazonの人気ランキングにランクインするほど売れたHotel Moonside(CDの発売は10ヶ月前)
はじめのイントロでダンサーパフォーマンスがあり、完全にいままでと空気が変わった音がしました。
満を持して飯田友子氏が登場すると魅力に満ちたパフォーマンスでこれまた会場を圧倒。
これまたアイドルライブのそれじゃなかった。

5)つぼみ
アニメ21話で未央のソロが流れたあの曲。あの演劇練習のシーンでつぼみ流されたからその場で爆発というあの曲。とても清い。

6)Wonder goes on!!
*(アスタリスク)となつきらの4人で歌ってたけど、途中から出てくるあのウサミミはっ…!?すげえよナナさん。俺たちの期待にスペシャルゲストとして応えてくれるなんてほんとにすげえよ。

7)Rockin’ Emotion → Twilight Sky
安野希世乃さんの歌うRockin’ Emotionで会場が湧いた直後に

「あとはまかせたぜ!だりー!」

1419318361_IMG_2099
うわあああああああああ!!!!!!

1419318395_IMG_2100
すごいよ…すごいよ…

8)心もよう → 流れ星キセキ → S(mile)ING!

1443799574716
駄目…。このパターンわかっていたけどやっぱりよかった。
心もようを凛と未央で歌って流れ星は3人、S(mile)ING!で笑顔な卯月。たまらん。
初日のS(mile)ING!と比べても「楽しそうに」を精一杯意識して歌ってたような気がします。

9)Absolute NIne
自分が今回一番突き刺さったのがこれ。
休憩終わり直後に

「プロジェクトクローネの実力、魅せつけるよ!」

この掛け声から繰り出されたAbsolute NIneはクローネの実力を解らせるには十分だった。
「未来に響かせて」「勝ち取るのこの歌で絶対」「掴めstarry star」

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1419318361_IMG_2099
1419318361_IMG_2099

10?)Memories、-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
飯屋さん…。

以上です。

もちろんまだ思い出にある曲はほかにもありますが、
全部書くとあれなのでこれにて失礼。

コメントで今回思い出に残った曲とか書き込んでくれると嬉しいかもです。

(明日はSideMの1st、来年はミリオンの3rdもありますが、シンデレラ3rdの満足感がとても高かった…。)

1日目セトリ(ファミ通)

2日目セトリ(ファミ通)

スポンサードリンク







関連コンテンツ