DJぴにゃが大暴れ!?デレ5thSSA公演感想〜1日目〜

おはようございます。せつです。

お盆シーズンですね。コミケシーズンでもありますね。

そんな2017年8月12日に開催されたシンデレラガールズの5thライブSSA公演初日の感想をささっと書いていきます。ささっと。

会場はSSA、つまりさいたまスーパーアリーナです。
写真 2017-08-12 14 26 39

アイマスでは過去に合同ライブやシンデレラ4thの会場となったところで馴染み深くなってきました。

写真 2017-08-12 14 18 28
最寄駅のさいたま新都心改札を出ると4thライブBDの広告が…!!(いちおう4thライブBDの広告だったのか…!!)

そのあと展示物を見に会場の中へ

写真 2017-08-12 14 29 53
なんか建ってる

実は2階からだとあのメリーゴーランドには近づけないのであとで紹介

まずは企業の展示スペースのほうから

写真 2017-08-12 14 30 22
大喜利のネタを手にいれた(どうやって使うのが正解なのだろう)

写真 2017-08-12 14 32 18
最近コラボがはじまったカレーメシ

そして今度は1階から行けるサイゲームスの展示ゾーンへ

写真 2017-08-12 14 54 52
んー。回ってますなー。

写真 2017-08-12 14 49 12
サインボードの列がすごかった

写真 2017-08-12 14 53 54
写真 2017-08-12 14 54 03
ドーナツを今回のツアーで初めて手にいれた(大阪、静岡は現地に行ったのですがもらえてませんでした)

現地の様子を堪能したところでライブ会場の映画館へ…(悲)

写真 2017-08-12 17 09 56
悲しみのポップコーン。塩味が効いてました。

ライブ内容としては今回のツアーではじめての4時間超え(4.5hくらい)でひたすら物量で攻めこまれました。

We’re the friends!輝く世界の魔法Near to Youは馬車(トロッコ)で披露。久しぶりに聴けたのがよかったです。

そしてDJぴにゃが登場して、なんの曲を誰が歌うか予想もつかないメドレー「Serendipity Medley!!!」を披露(ワンフレーズだけなのがもったいなかった)

その中にはアニメ版の円盤得点であるRearrange Mixもライブ初披露されました。(ワンフレーズだけなのがry)

DJぴにゃさんおそろしい…。

セトリはファミ通さんの記事で確認

イルカさん初めて聴きましたがすごくよかったです。

 

 

 

写真 2017-08-12 14 30 36
写真 2017-08-12 14 48 44
写真 2017-08-12 14 49 29
写真 2017-08-12 14 49 46
写真 2017-08-12 14 50 12
写真 2017-08-12 14 50 38
写真 2017-08-12 14 51 56
写真 2017-08-12 14 53 08
写真 2017-08-12 14 53 10

ではでは。

シンデレラガールズその他の記事はこちら