HTML5のアイマス新作「シャイニーカラーズ」発表会生放送

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

2018年2月7日にHTML5版のスマホブラウザ用アイドルマスターの発表がありました。

自分も後追いで発表放送を見ましたが、アイドルマスターのスマホブラウザ用の新作が出ることが理解できました。

シャイニーカラーズ
タイトルは「SHINYCOLORS」(結構普通な単語の組み合わせだなと思いました)

完全新作ということもあってキャラも全員新キャラです。

まずは事務員 七草(ななくさ)はづき
七草はづき
アルバイト事務員みたいで、レッスントレーナーとかも兼ねてるとか。

ゲーム全体の案内役といった感じですかね?

社長
283 社長
「名前のように甘くないぞ」って言うとか言わないとか

事務所 283(つばさ)プロダクション
283プロ
ロゴは翼と白鳥をイメージしてるらしいです。

オシャレな事務所ですねー。

所属アイドル
イルミネーションスターズ
シャイニーカラーズではユニット単位でアイドルが所属してるみたいです。(SideMパターンとでも言うのでしょうか)

イルミネーションスターズというのが信号機トリオ(櫻木真乃、風野灯織、八宮めぐる)で結成されているユニットのようです。

さくらぎまの
かざのひおり
はちみやめぐる
イルミネーションスターズ

(全然関係ない話ですが、「シグナル」と言うユニット名は簡素すぎやしないですかね?)

シャイニーカラーズ
ゲーム内容については「アイドル育成×ライブ対戦」というキャッチフレーズですごい押してきます。

内容の説明を聞くに、初代アイマスらしい感じに寄せてるのは間違いないですね。

流行とか駆け引き要素もあるみたいなので戦略性(?)はありそうです。

オンラインゲームなのできっと全国でオンライン対戦できるんでしょう。

ライブでは自分好みのオリジナルユニットが組めるみたいです。ユニット単位で押し出しておいてオリジナルユニットが組めるのねって気分ではありましたが、公式ユニットで揃えるとスキルが発動したりするみたいです。

音楽のほうはランティスが担当するみたいです。

音楽プロデューサーに関根陽一さん。ガルパンのプロデューサーでもあるので期待は高いです。

全体曲のSpread the Wings!!が発表されました。キラキラって感じでした。

全体曲以外はユニットごとで曲を作ってるみたいなので、CDの出し方もSideMパターンなのでしょうね。

1stライブは…今から考えても激戦のイメージしか思い浮かばないので、考えないようにします…。

なんか新作発表ということで見てましたがここまで出来上がってるものを急に見るとあんまり新作がリリースされる実感が沸かないです。2018年の春にリリースということなので、ほぼ完成されてるのでしょうが。

というかウマ娘のゲームはほんとうに今年リリースされるのかが気になってきた。

事前登録もやってるみたいなのでぜひツイッターアカウントもフォローしてみたらいかがでしょうか?

ではでは。

スポンサードリンク







関連コンテンツ