参加してないけどリスアニライブ2018ミリオンスターズの感想を書きます

こんばんは。せつです。

2018年1月26日〜28日でリスアニ!LIVE 2018が開催されました。

ミリオンライブからも愛美、雨宮天、小岩井ことり、田所あずさの4名が出演してました。

自分はライブに参加できませんでしたが…(念押し)

参加出来なかった理由については今回の記事とは関係ないので割愛し、まずはリスアニWEBからセトリを引用します。

アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ
M01:Fairy Taleじゃいられない
M02:CAT CROSSING(雨宮 天[北沢志保役])
M03:Maria Trap(小岩井ことり[天空橋朋花役])
M04:流星群(愛美[ジュリア役])
M05:SING MY SONG(田所あずさ[最上静香役])
M06:Brand New Theater!

んんんんんん…!!!!

お兄さん、これ…ソロ曲をやってますよ!!

まあ、なんとなく予想ついてたんですけどね…(その分余計にキてる)

リスアニ!LIVEは毎年生バンドでの演奏を行ってます。

そのため今回のメンバー4人は一見フェアリー組の括りで選ばれておりますが、生バンド映えのするソロ曲のメンバーだったりもしました(最上静香のソロ曲は特にそこまでですが)

なので、いままでリスアニライブのアイマス枠でソロ曲をやってなかったとしてもやって欲しい気持ちはすごくありました。

とまあ、ソロ曲ソロ曲言っておりますが…結局のところ

vlcsnap-2014-11-10-16h08m39s210
「僕はね、生バンドでミリオンライブが聴きたかったんだ…」(無念)

それでは曲の感想を

Fairy Taleじゃいられない
安定してよかったです(というツイートを見た)

これに関しては来ることは間違いないくらいでしたので、正面からガード不可で撃たれてたでしょう。

CAT CROSSING
めっちゃよかった(というツイートを見た)

雨宮天さん、黒猫じゃなくて黒豹のようだった(というツイートも見た)

初披露曲でしたが、生バンドでソロ曲をやるなら間違いなくこれでしょうね。

イントロが流れたときの会場の雄叫びがすごかったです(という想像までしている)

Maria Trap
こっこちゃんがすごかった(って誰かがツイートしてそう)

これも生バン映えしますよねー。

流星群
自分はプラリネのほうも聴きたかったのですが、流星群は間違いないですよね(結局どっちも聴けなかったけれど…)

しかもギターが愛美、ベースが黒須克彦さん(流星群の作曲者)というなんとも激レアな組み合わせ…。

めちゃくちゃよかったです(と言う感想は見ましたが、言われなくてもよかったんだろうなとしか…)

SING MY SONG
上の方で最上ちゃんのソロ曲はそこまで生バン映えする曲はないとは言いましたが、この曲も作曲黒須克彦さん…。しかも初披露…。しかも武道館…。

んんんんんん……!!!!!!!!!

 

Brand New Theater!
特に感想を見かけなかったけどよかったんじゃないでしょうか。

感想おしまい□■□■□■□■□

覚悟はしてたけど、だいぶ辛いです。。

この記事を書いてる間もすごい暗い気分でした。。

なんでこんな記事書いてるんだろ。。

・・・

そうだった!(棒読み)

自分はわざわざライブに行けなかった愚痴を書いてたわけではなかったんだった!(棒読み)

終わったことはもう戻ってこないので、次期の要望としてですね…

また生バンドでミリオンライブをやってほしいんです!

765ASも冬フェスとか8thライブとか9thライブも生バンド楽しかったですし、とにかくミリオンライブは生バンドで聴きたい曲がたくさんあるので、

ぜひ単独公演でも生バンドを…!!
(生バンド映え以外の曲もたくさんあるので難しいかもしれませんが)

それか、来年以降のリスアニライブにまた出演してください…!!

IMG_0661

 

 

↓SNS共有ボタンは下にあります

関連コンテンツ