【アイマス】アソビストア先行は賛否両論あるみたい【ライブ】

おはようございます。プロデューサー活動、略してピーカツをしています。

せつ(@tatitutetotato)です。

アソビストアプレミアム会員が始まってからさまざまなアイマスイベントの先行申し込みが行われてきました。

アソビストアプレミアム会員、アイマスライブ先行のために入会するのは得?

2018.07.07

【シャニマス1st】舞浜アンフィシアターってどんなところ?

2018.09.23

ミリオン6thライブ、アソビストア先行の結果がよろしくない

2018.11.22

 

アソビストア先行に不満の声も

ライブ選考の発表が来ると、いつものごとくe+(イープラス)に恨みを募らせるひとが出てきます。

まあそれはいつもの儀式みたいなものなので置いておいて…。

中にはアソビストア先行そのものに不満を持つひともいます。

アソビストア先行の不満として、チケットが当たらない以外の理由では、

  • 最初からお金で戦わせてほしい
  • 会員にもっと付加価値をつけてほしい

といったところです。

CD積み勢は苦しい戦いに

アソビストア先行が開始されるまでのアイマスイベントでは、まずはじめにCD先行が行われていました。

詳しいチケットの取り方は以下記事へ

アイマスライブの参加方法〜チケットの取り方〜

2017.09.03

CD先行ではお金を費やせるひとがたくさんCDを買ってイベントに申し込みをします。

そのため、当選率が上がっているかは定かではないですが、とにかく積み上げたほうがつよそうに見える制度でした。

CDを大量に買う癖がついたからか、会員全員に1回だけ申し込み権利が与えられるアソビストア先行には違和感を感じるのでしょう。

CDを積ませてくれ〜(大量購入させてくれ〜)という声もそこそこにあります。

自分としては上手くいったらCD購入費用がかからないのでありがたいんですけどね…。

ライブ申し込み以外に価値がない

アソビストア先行に不満を感じるひとの中には、年会費5000円を払っておいてチケット申し込み以外の用途がないのはどうなんだ?という声を出すひともいます。

確かにアソビストアのプレミアム会員になってもライブ応募にしか利用していないのでファンクラブ的なものに変えてくれという主張はわかります。

しかし、値段設定としては現在の価格にまったく異論がなく、むしろお値打ちだと感じています。

いままで同じCDに年間数万円支払っていたから脳が麻痺しているだけなんでしょうけど…。

 

まとめ

結局CDを積むことになりました!!

ミリオン6thライブ、アソビストア先行の結果がよろしくない

2018.11.22

ツアーで1公演しか当たらないとかやめてくれー!

それよりも個人証明必須の公演で連番制度を設けるのやめてくれー!

チケット当てたひとが行けなくなったら連番者も道連れで行けなくなるとか意味がわからないぞー!

【アイマス】CDを積むとライブに当たりやすくなるって本当?【CD先行】

2018.11.23