【デレステ】スパイスパラダイスが実装!歌詞やカレーメシくんはどうなる?

スポンサードリンク



日清カレーメシとポジティブパッション(ポジパ)がコラボした楽曲「スパイスパラダイス」がデレステのイベント楽曲に実装されました。

カレーメシ、アイマス曲つくるってよ【デレマス】

2018.08.30
スポンサードリンク

カレーメシverの違いとは

もともとカレーメシとコラボしたときに使用された曲名は「スパイスパラダイス〜“カレーメシver.”〜」でした。

これまでカレーメシver.の表記に疑問を感じていましたが、販促用のものとゲーム実装用のものとで区別されていたわけですね。

・カレーメシver = カレーメシのCM用
・ゲームver = アイドルユニット曲としての使用

つまり、ポジパの正式な2曲目も「スパイスパラダイス」ということに。

歌詞はどうなる?

もともと日清カレーメシの宣伝広告用として発表された「スパイスパラダイス〜カレーメシver.〜」

CMverでは「に〜しんカレーメシ〜」と堂々と企業名と商品名を歌っています。

デレステ実装時に〜カレーメシver.〜の表記が外れるということは歌詞の中の宣伝要素が取り除かれるということだと予想しています。

ついでにカレーメシくんも登場しないとも考えられます。

果たしてどのような歌詞や演出になるのでしょうか。

イベントは1月21日(月)の15時から開始です。

スポンサードリンク

追記(ゲーム版MV、歌詞)

しっかり企業広告が消えてますね。

カレーメシ版にはあったさいごのジャスティス!がなくなったのはショックでした…。(カレーは正義)

さいごに余談ですが、カレーといえば新宿や池袋などにあるもうやんカレーというカレー屋さんが健康的なカレーを作っていておすすめです。

コミケで新橋に寄るならもうやんカレーがおすすめ

2018.12.29

スポンサードリンク







関連コンテンツ