【デレステ】プレミアムカット機能更新!アイドルが動く!【解放アイテム】

せつ
デレステのアイドルが動いてる!?Live2D(イラストを動かすソフト)でも使ったのかな!?

プレミアムカット機能とは

2019年8月31日にデレステでプレミアムカット機能が実装されました。

プレミアムカット機能とはホームで表示されるアイドルがアニメーションで動く機能です。

しかし、一部カードはプレミアムカット機能に対応をしておりません。

解放方法(動かすやり方)

プレミアムカットの解放方法は以下の通り。

  • ガシャで登場したSSレアアイドルが一定の割合で解放される。
  • プレミアムフィルムというアイテムで解放する。

アイテムでの解放はアイドル>プレミアムカット解放から行えます。

一度プレイミアムカットを解放すれば覚醒前と覚醒後のカードどちらにもアニメーションがつきます。(期間制限はなし)

プレミアムカットを解放したアイドル(画面だと鷺沢文香)は目印としてアイコンがキラキラ輝きます。

プレミアムフィルム入手方法

解放アイテムのプレミアムフィルムはプラチナメダル3枚で交換ができます。

メニュー>ショップ>プラチナメダル交換の手順。

さいごに

デレステ4周年直前におもしろい機能が追加されましたね。

好きなカードが動くようになると愛着もさらに上がること間違いなしです。

ホーム画面で毎回動いてくれるのはわくわくしますね。

ちなみに去年はドレスコーデが実装されてました。

【デレステ】ドレスコーデの種類と遊びかた

2018.09.18